SKE48 7th「オキドキ」全国握手会@西武ドーム

今回の握手会のレポートに関しては、とても緊張していただけでなく、メモを取ることもなかったので、ざっくりの記憶した記憶しかないですが。。

それにしても、メンバーの皆さん、ファンの皆さん、スタッフの皆さんも寒い中、お疲れ様でした。
カイロが配られたり、メンバーが休憩に入る際にファンの近くまで来るなどといった細かい点がありがたかったです。

うめちゃんと阿弥ちゃんには手を振ってもらったんだからね!!←

梅本まどか/須田亜香里レーン

うめちゃん

同い年なんですけど、いつも頑張っている姿をみて、やる気とか元気をもらってます!尊敬します。だからNo.1目指して頑張って下さいね!(話を聞きながらNo.1のジェスチャー)

→こんなことを言いました。やっぱりうめちゃんはとっても対応が良くって、来てよかったなぁと思わされます。初めての握手会と同じくらい緊張してしまって、握手の記憶が飛んでしまったのが残念です。


だーすー

ゆーごびっち:はじめまして!

だーすー:あっっ、はじめまして〜

ゆーごびっち:(...テンパって何も言い出せない)

だーすー:コバ犬さんの友達なの〜?

ゆーごびっち:うん、そうなんだ!

だーすー:おぉ、ありがとう〜

ゆーごびっち:(見つめ合ってしまう)...!いつも、頑張っててすごいなって思うよ。

だーすー:おぉー本当ですかぁぁあ〜ありがとうございます

ゆーごびっち:(去り際)表情がとってもかわいいよ!

だーすー:ありがとう〜、また来てね〜

→改めて振り返ってみると、やはりだーすーの握手はすごい。そう感じます。もちろん、顔をちょっと近づけて、表情豊かにしゃべったことに反応してくれることもそうですが、本来なら事故ってしまってもおかしくないような状況に陥っても、だーすーがどうにか手を差し伸べてくれたんですよね。"楽しんで帰ってもらおう"という意識が違うのかなぁ。さすがだと思いました。

○本日のお得レーン

佐藤実絵子/小林亜実/桑原みずき

ゆーごびっち:はじめまして

みえこ:あっ、はじめまして

ゆーごびっち:もしかして、かんからこーんを流行らそうとしてるの?

みえこ:あっ、それは...←さえぎってしまった

ゆーごびっち:うめちゃんもNo.1で流行語大賞を狙ってるみたいだよ!(反応を見る余裕なしorz)

→言いたいことだけ言って、みえこさんが言おうとしていたことを遮ってしまいました。何をやってるんだか・・・。ありえない。申し訳ないなぁ。自分本位の握手イクナイ。


ゆーごびっち:あの...(やべっ、なんだっけ!?)キャッチフレーズの いただきます!召し上がれってあるじゃん。あれって、ごちそうさまもつけたらいいんじゃないかな?

こあみ:あっ、でもそれだと長くなっちゃう・・・

→とっさに、考えていた話の中で一番どうでもいい話をしてしまいました。純情主義の話とか、バズーカ砲の話とか、W小林の話とか、モバメの話とか、やりようはいくらでもあったのに。アンダー落ちで、なかなか際どいポジションにいるこあみには自信を持ってもらえるよな話をすべきだった。これも反省。

カツオ

ゆーごびっち:Finallyのハイキック、かっこいいです。

カツオ:あっ、ありがとうございます。

ゆーごびっち:ハイキックの左足...(剥がされる)

→カツオはほとんど何も言えませんでした。本当は、ハイキックの軸足は反動をつけるのが正しいのか"カツオスタンダード"を聞こうかと思っていたのですが...。他で粘った意識はなかったんだけど、案外粘っちゃってたのかも。

○自分本位の話ばっかりで、失敗。反応もうまく拾えませんでした。

木崎ゆりあ/平田璃香子

ゆーごびっち:映画をみて、岐阜城に行ってきたよ<剥がし>

ゆりあ:おぉ、そうなんですかぁ

ゆーごびっち:"天下を取る"っていうの、かっこよかったよ!

→"天下を取る"っていうことばについてもうちょっと掘り下げたかったんですが、これ以上は厳しかったです。

ゆーごびっち:...えみりんについて、どう思う!?

りかちゃん:大好きです〜かわいいですよね〜

ゆーごびっち:(o^-')b

→本人とは違うメンバーについて話すっていうことは、結構気が引けましたが、えみりんが最近りかちゃんと仲良くしているみたいなので言ってしまいました。大人な対応に涙が・・・(´;ω;`)ブワッ
さすが、メアリーダー。リーダーとしてのSKE48を代表しているという自覚があるんでしょうね。受け売りですが、本当にそう思います。また、行きたいです。ぜひ、今度は本人について話したい。

○握手して、話し始めた瞬間に"お時間でーす"と剥がされ始める時のやるせなさ。
 一瞬振り向きそうになりました(笑)

木本花音/古川愛李

ゆーごびっち:サッカーのユニフォームを着てた雑誌、見たよ!

かのん:おぉ、ありがとうございます)

ゆーごびっち:あれね、ほんっとかわいかったよ

かのん:そうですか〜、うれしいです〜

→とりあえず、伝えたいことだけ伝えておきました。あのユニフォームの衣装、攻撃力抜群です。喜んでくれた様子が、とっても元気で可愛らしかったです。

ゆーごびっち:あの、実はK2だけ公演見たことないんだ〜

かのん:マジ〜、ぜひ来てくださいよ〜、待ってますよ

ゆーごびっち:うん、きっと行くね。

→マジ〜、がツボでした。あいりんらしくってなんだかとてもいい気分で握手会を終えることができました。

○このレーンもお得レーンでした。


【全体】

中学生メンバーと大人メンバー、両方に握手しに行ったことで、大人メンバーのありがたさ(安心感etc...)を改めて感じました。
うん。安心感が違うのかな。