SKE48 8th「片想いFinally」全国握手会@西武ドーム

2日連続の西武ドーム
前日のオキドキ握手会で寒さを思い知り、前日よりも厚着で向かったものの、やはり寒いものは寒かった。

希望すれば席を隣り合わせにしてもらえるということで、駅で待ち合わせをして向かいます。

...がしかし、遅刻。申し訳なかったですm(__)m

入場してみると...うん。
昨日とは来ている人の数が全然違う。

ざっと3倍くらいいたのではないでしょうか?
座席も前日が前から10番目ほどだったのに対して、前のブロックの一番後ろでした。
しかし、3塁側に設置された入場用の階段の目の前だったので、きっとここにきて手を振ってくれるんだろうなぁ、と期待してました。

ミニライブ開始までの間、usaさんに初めてお会いすることができました。
SKEのこと、学校のこと、楽しくお話しすることができました。この場を借りて御礼申し上げます。またお話しする機会があることを楽しみにしています。

さて、ミニライブ。

セットリストはこんな感じでした。

1.オキドキ
2.声がかすれるくらい
3.はにかみロリーポップ
4.片想いFinally
5.会いたかった

片想いFinallyを歌い終えてメンバーが手を振りながら退場していく中、珠理奈だけ残ってファンに手を振っていたので、
"なにかのドキュメンタリー用の映像でも撮っているのか(´ー`)y-~~”
とか思っていたのですが、モニターにも珠理奈が映し出され、皆さんに"会いたかった"〜!!って

まさかのアンコール"会いたかった"で会場は沸き立ちました。
メンバーが客席に近づきながら手を振っていて、テンション上がりっぱなし。
珠理奈も言っていましたが、最後の最後でやっとドームを生かせた形になりましたね。
ドームでのミニライブはどうなんだろう・・・
最初はそう思っていましたが、こういったこともあるんだったらこれはこれで大いに"アリ"でしょう。

そうして満足感いっぱいでミニライブを終えました。
握手会開始は予定より30分遅れました。
以下、会話の内容を開陳させていただきます(ちょっと開陳っていう言葉を言ってみたかっただけです)

小木曽汐莉/平田璃香子

ゆーごびっち:やっぱり、落ち着きます。

りかちゃん:落ち着きますか〜

ゆーごびっち:お嫁さんになってほしいなってほしいくらい

りかちゃん:わぁ〜うれしい〜(#^.^#)ありがとうございます!

→初めて握手して、その次の日にです。
いや、でもりかたまはきっといいお嫁さんになると思います。SKEイチの包容力。

ゆーごびっち:あの、実は「青空片想い」のおぎちゃんを見てSKEのファンになったんです!

ごま:えっ、ホントですか〜、ありがとうございます、また来てくださいねっ

→「片想いFinally」のいい間違えと捉えられそうな気がして心配でした。逆にいままで握手していなかったのが不思議なくらい。

○りかちゃんの好感度が上がりっぱなしです(^_^;)でも、前の人が粘っていた影響か、りかちゃんでデレデレしていたためか、ごまたんには言いたいこと全部は言えませんでした。まぁIKKA!

古川愛李/柴田阿弥/間野春香

ゆーごびっち:はじめまして!

阿弥ちゃん:はじめまして!

ゆーごびっち:(ちょっと小声で)TVとかでやってる「片想いFinally」をやってる人の中で、実は一番好きです。

阿弥ちゃん:ホントですか〜ありがとうございます!また来てくださいね!

→特別な返しをもらったわけではないですが、しっかりと受け止めてもらってる、そんな感じでした。

ゆーごびっち:チームEの八重歯って言ってたけど、かわいらしくって、初めて公演を見に行ったときにファンになりました。

はるるん:(!...ごめんなさい、剥がされかけて何を言ってるのか聞き取れませんでした)

→何を言ってるのかわかりませんでしたが、とりあえずすごくうれしそうになにか言っていました。3月の個別でリベンジしたいと思います。

ゆーごびっち:あっ!何を言おうとしたんだっけ...!

あいりん:頑張れっ!思い出せッ!

ゆーごびっち:ええと、妹もおんなじ名前なんで、頑張ってください!

あいりん:マジで〜バイバイ

→あいりんの"頑張れっ"って返しはとってもありがたかったです。あいりんって意外とフランクなのね。本当は、ちびあいりんの話をしようと思っていました。

○はるるんに公演を見に行ったときの感想を言いに行きました。反応を聞き取れなかったのは残念でしたが、伝えきれたので満足です。他にも、阿弥ちゃんとは一度握手してみたいと思っていたし、あいりんはK2の中でごまたんとツートップなので、なかなか楽しめました。
 ただ、自分の後ろで休憩のために握手列が切られて、休憩前の最後の握手になったので、とても緊張しました(;^_^A

秦佐和子/梅本まどか

ゆーごびっち:大阪出身ですよね?

しゃわこ:あ、はい、そうです。

ゆーごびっち:大阪弁とかしゃべらないんですか?

しゃわこ:大阪弁も喋らんことないで〜(笑)

ゆーごびっち:(笑)

→さすが、あかりんとならぶ握手会の女王。しゃべり方が素晴らしかった。

ゆーごびっち:今日、最後なんですよ〜

まどか:あ〜ありがとうございます。

ゆーごびっち:だから、目に焼き付けて帰らせてください

まどか:はい!

・・・

ゆーごびっち:また来週来るからね!

まどか:あっ、ホントですか〜ありがとうございます。

→1回しか来ていないのに、何度も来ていて、今日最後みたいになってしまったかな。まぁいっか。

○今日の底引き網漁場。うめちゃんは2日連続でした。うめちゃんはもちろん、しゃわこにもとっても満足でした。いつかほかの目当てのメンバーとペアになったらうれしいですな。

実は、1回目の握手のあとに、グッズ売り場に並んで写真やチャームを購入しようとしましたが、写真はあと少しというところで売り切れてしまい、チャームも半分以上が売り切れてしまっていました。残念。
CDを一枚買い足しただけなのに、駐車場には1時間以上滞在してしまいました。
まぁ、今回写真を買わないで済んだ分、別のどこかで使えると考えるというポジティブシンキング♪

今回は、握手は3回でしたが十分に楽しむことができました。
会場でお会いできた方々、ありがとうございました。楽しくお話しすることができて感謝、感謝です。
来週にも握手会が控えています。えみりんを買えなかったことだけが心残りですが、それを楽しみに今週もがんばろう。