「SKE48でよかった!」 ゆいみんお別れ会「明日への一歩」

どうも、終了時間を全く忘れていて、オークションで落札し損ねて「なえぽよ〜」なゆーごびっちです。

今日は、なんといってもゆいみんこと松下唯のお別れ会をDMMで無料放送していたので、8時ぎりぎりに帰宅してそのまんまパソコンで視聴。

後ろの画面に映る、ゆいみんの映像。

曲中での、ゆいみん中心のカメラワーク。

ゆいみんについての思い出を語る、メンバーたち。

自分にとって見るのは最初で最後となるであろう、ゆいみんのダンス。


ゆいみんが卒業することに、はじめて実感がわいてきました。

「青空のそばにいて」を終えて、みんなに別れのあいさつを受けているとき。

なんだか熱くなるものを一瞬感じました。

なんでだろう。

自分がSKE48のファンになった時には、もうケガのために抜けてしまっていた。

だから、大したことは言えないかもしれないけど、

1期生としてここまで引っ張ってきてくれたゆいみんに感謝。

「明日への一歩」 素晴らしいネーミング。

この名の通り、輝かしい明日へと。