2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2011年】SKE48と自分を振り返る

さて、もうあと少しで2011年も終わりです。(今年中に書き終わるのでしょうか...)今年は本当にいろいろなことがありました。 自分の置かれている環境も大きく変わりました。しかし、なによりこんなにSKE48にハマるなんて想像もしていませんでした。...ってい…

プロキオン

ふと、空を見上げる。今日はとっても星がキレイに見える。どの星もみんな輝いている きっと、いつも見守ってくれているんだね。いつまでも。あれ、冬の大三角。シリウス、ベテルギウスと…あとなんだっけ。 昨日の夜1時過ぎ。 寒空のなか、てもでもの涙を聞き…

届いたメール、届かない想い

「SKE48福袋が外れたことで、6000円浮いたΣd(´∀`)イエイ!!!」などと、わけのわからないことを言いながら気が付くとものすごい数注文していました。 AKBの次のシングル「ギブ・ミー・ファイブ」の劇場版2次の結果です。◆ご注文商品◆ *-------------------…

48グループ最高峰は伊達じゃない。

昨晩のはチームS公演、自分は2回目の公演を途中からDMMで見ました。久々に見た、チームS公演。やっぱり完成度が違いますよね。 細かいところまで揃えてくる。チームEもまだまだだなぁ。そして思ったこと。やっぱりゆっこがいい。 「片想い Finally」のチーム…

涙はいつも美しい

そして、涙は人を成長させる。 昨日、12月27日に中村優花がSKE48として最後のステージに立ちました。この曲も終わっちゃった。あぁ、もうアンコールか。そんな感じで、公演があっという間に過ぎていくのがわかりました。実感が湧かない。それは、中村くん本…

12.26 研究生公演「Partyがはじまるよ」

5期生初の公演。 これはマストウォッチング。 開演は18:30。 メロスのごとく鬼神の走りで帰宅し、PCを起動。 15分の道のりを5分で完走するとは。 我ながらあっぱれであった。なんとか「毒りんごを食べさせて」の途中からDMMで見ることができました。5期生の…

12.23 TeamE公演 バスツアー「パジャマドライブ」 レポート

事前に配られた行程。見るからに弾丸ツアー。 でも、実際は想像以上に弾丸ツアーでした。前日は1時に寝て、起きたのは余裕をもって4時半だったからちょっとキツかったな。 6:30 SKE48 Official Goods Shop Shibuya前集合・出発 7:15頃 出発 13:00 SKE48劇場…

「片想いFinally」劇場版 抽選結果

2次、3次抽選に応募して、すべて当選しました!■当選内容 商品名:3/18 東京(3部) 酒井萌衣「片想いFinally」 個数:3 商品名:3/18 東京(2部) 間野春香「片想いFinally」 個数:1 商品名:3/18 東京(1部) 市野成美「片想いFinally」 個数:1 商品名:3…

新しい風

なんだかやたら早い速度で、いろんなことが回っているような気がします。たまには、「ほっ」と息をつきたくもなるものでしょう。まして、メンバーは。■8thシングル「片想いFinally」発表!まだ「オキドキ」気分の中でしたが、まさかの新曲発表。 せめて元旦公…

12.13 研究生公演「Partyがはじまるよ」公演 レポート

名古屋遠征二日目。「Partyが始まるよ」公演。 幸運にも2日連続公演に当選し、しかもこの上ない良番が当たりました。 前々日の握手会で、公演に参加すること、そして良番だったことを伝えると、「見つけるね」と言ってもらえました。 【公演開始まで】今回の…

12.12 TeamE「パジャマドライブ」公演/酒井萌衣生誕祭 レポート

前回からおよそ3か月ぶり、公演のレポートが書けることをうれしく思います。今回の当選番号は"183"だったということもあって、どれほど見えるのか会場前は心配でした。入場したら、しっかりと見えそうな場所を見定めて直行だなぁなどとイメトレをしながら列…

チームE公演、見てきました

183番での入場ということもあって、もちろん立ち見でセンター付近はほとんど見えませんでした。 それでも、ノリもとってもよくてまさに"フレッシュ"な素晴らしい公演でした。個人的な感想ですが、今日の公演を○○公演とするならば、はるるん公演でした。また…

AKB48「風は吹いている」劇場版個別握手会@幕張メッセ

おはようございます。 昨日は、ずいぶん意味不明な更新をしてしまったようで。。 今見返してみると、恥ずかしいことこの上ないです(笑)さてさて、早速今回もレポートを書いていきたいと思います。 とはいっても、握手自体は会場に到着早々終わってしまったん…

ゆーごびっちの10秒

ごりさのブログでのコーナー、「ごりらの1秒」になぞらえて。・メンバーはよくファンのことを覚えているなぁ。自分だって毎回内容を覚えているわけではないのに。・先生「帰るまでが握手会です。」 帰りの電車の中で楽しむ余韻、張り巡らす思いは格別。・握…

「AKB0048」第1次審査合格者発表!

アニメ自体にはあまり興味がない、というのが正直なところなのですが...今回の合格者は30人いて、最終的な合格者は9人ということではありますが、30人のうち8人をSKE48が占めるというのはSKEファンとしてはうれしいですね。合格者は下の通りです。 中西優香(…

お呼びがかかっている

こんばんは!手短に言いましょう。13日の研究生公演も、な、なんと、当たりました!そんなことがあってよいのでしょうか!?しかも、今回の当選番号は一桁ということで。これは、1泊2日コースで行ってくるしかなかろう、と。おそるべき、中村くんパワー\(^o^)/…

悩ましい話。

こんばんは。まさか、まさかではあるんですが。12日のチームE公演、当たりました。だがしかしたかしかしましかかし、(意味不明)当選番号は183番。改修前でも確実に立ち見の席ですが、改修して座席数が減ったため立ち見どころか、何も見えないという可能性も…

5期生のプロフィールが公開!

SKE48公式サイト上にプロフィールがついに公開されました。なんとなく、見ていると...■市野成美生年月日:1999年4月14日えみりんと誕生日が同じだーつか、自分とおんなじ誕生日じゃんかのんに似たような雰囲気があって、なんとなくかわいいかも。ほかに気に…

SKE48 7th「オキドキ」劇場版個別握手会@幕張メッセ-2

さて、1日空いてしまいましたが1部が終わったところからのレポートを引き続きさせていただきたいと思います。お付き合いください。名付けて"怒涛の1部"が思っていたよりあっさりと回ることができ、時間も余っていたので"グッズコーナー"へ。妹にキーホルダー…

SKE48 7th「オキドキ」劇場版個別握手会@幕張メッセ

「オキドキ」の劇場版握手会が幕張メッセで行われました。もちろん、今回も参加してきました。そのレポートさせていただきたいとおもいます! 地震で目が覚めるという、よろしくない一日のスタートでした。 ですが、おかげさまで握手会の戦略を練ることがで…

12.2 DMM TeamE「パジャマドライブ」公演

久々のDMM TeamE公演をみました。かのんのアンダーにいまでが入ってました。思ったことを箇条書き。 ・DMMの画質がずいぶん改善されてるなぁ ・画面上方に影があるのは、公演を撮影してるから?? →それにしてもこの時期にとは...中村くん卒業と関係あり? ・電…

地味なことを悩むめいめい

めいってそんなに地味かなーめいめいから送られてきたメールに。悩めよ乙女。なやんで、そして自分でどうするのか決める。きっと今よりずいぶん強くなるんだろうな。 MCでは毒舌キャラというかぶっこみキャラというかでやけどするという点で、個人的には印象…

リクエストアワーセットリストベスト50

中村くん卒業発表で、リクエストアワーの余韻が全部持っていかれちゃったような気がするのは自分だけではないと思いますが、リクエストアワーについていまさら。自分の投票した曲の順位は... ・鏡の中のジャンヌダルク(39) ・アンテナ(圏外) ・青空片思い(19…