2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、できること。

いろいろつまっている動画ですが、あえてコメントはしません。 いずれ別れはやってくる。それならば、できるだけいい形で送り出すのがせめてもの務めというやつでしょう。 今からでも応援するのは遅くない。12月、チームEの公演は4回。 早めのクリスマスプレ…

予感は当たるもの

見逃した君たちへ、の「てもでもの涙」を見ていて、チームEでかのんを支える2本柱であると思われたこの二人が、かたや選抜、かたやアンダーガールズにも入れなかったことを改めて違和感を感じ、中村君に何か"問題"があったのか、それとも...と考えずにはいら…

「SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 トップ10大予想大会!」

セットリストベスト50への投票は結局 ・鏡の中のジャンヌダルク ・アンテナ ・青空片思い ・チャイムはLove song ・少女は真夏に何をする ・ワッショイE この6曲に投票しました。「少女は真夏に何をする」と「ワッショイE」はきのう書いた「私的セットリスト…

私的セットリストベスト10

今日は11月22日。気が付いたら、リクエストアワーの投票も明日に迫っていますね! 皆さんはもう投票されましたか?自分は6票分持っていますが、まだ1票しか投票していません。 やっぱり何票持っていてもどれに投票するかはとっても悩みますよね。 あるいは、…

究極の天然キャラ!?

地味にかわいい、実はかわいい、ゆーごびっちの今、気になるメンバー第1位(ゆーごびっち調べ)。そうです、めいめいです。 SKEmailも昨日から追加で登録してしまいました!かわいらしいメールが届いています(笑)このツインテール(っていうのかな?)のめいめい、…

SKE48 7th「オキドキ」全国握手会 変更点等(改善/改悪)まとめ

これから参加される方の参考になれば。■握手券の引換・i枚目の引換は、ミニライブチケット兼握手券との交換。 ・握手券は、全メンバー共通。 ・そのため、引換のスピードも格段に上がり、引換に並ぶ時間は大幅短縮されました。 ・ミニライブチケットミニライ…

SKE48 7th「オキドキ」全国握手会@幕張メッセ-3

さて、握手券も残すところ2枚となってしまいました。 正直に言うと、持っていた5枚すべてを使うつもりはなくて、次の握手会のためにセーブしておくつもりだったのですが、気が付いたら...(笑) 買い足しておくんだったら、セットリストベスト50に投票できる今…

SKE48 7th「オキドキ」全国握手会@幕張メッセ-2

では、時間が少しばかり経ってしまいましたが、前回の続きから。ミニライブを終えると、前日に知り合った名古屋からの遠征組であるしょーぼーさんに偶然にも遭遇。こんな多くの人がいるのに、と自分でもびっくりしてしまいました。ミニライブの感想を交換し…

Do what you want

どうしても触れたいこと。昨日のアメブロで。 決めました。( KY)(前略)皆さんには初めて言いますが、 大学に進学はしない事にしました。もちろん勉強も大切だと思います! でも私、正直 勉強したい事がないんです。だったら、大学に行かず 自分に時間をか…

ランダム生写真というモノ

SKE48をいくらか嗜んでいらっしゃる方なら、ランダム生写真というものをご存知でしょう。握手会の時に販売されているものや、CDに付属してくるもの、実質的に1枚500円という比較的高価なB.L.T.の雑誌についてくるものなどがありますよね。今日、帰宅すると届…

SKE48 7th 「オキドキ」通常版全国握手会@幕張メッセ

行ってまいりました、全国握手会。 2日連続の幕張メッセ。ある種の達成感がひしひしと湧いて来たり。 今回は握手会の方式が以前と大きく変わったこともあって、改善なのか改悪なのか。いろいろと波乱とかもあるのかなと思っていましたが、別の意味で自分にと…

AKB48「風は吹いている」 劇場版個別握手会@幕張メッセ

さてさて、昨日参加した劇場版個別握手会のレポートを書きたいと思います。なかば、自分のための備忘録と化しているので、ちょっと適当なところがあってもご容赦を(^_^;)家を出ようとする直前に、京葉線が人身事故で止まっているという情報を知ったので急き…

明日の戦略...

明日起きての気分次第ではありますが、なんだかんだ言って、明日のSKE48のほうの握手会にも参加しちゃうような気がします。なんか面白そうなことが、オキドキなことが起きそうな気がするから。 <参加メンバー/握手会レーン> 握手会参加券1枚につき1回ご希…

オーキードーキー、行くぞ〜

みなさん、オキドキしてますかー??ゆーごびっちもmumoから合計10枚のCDが届き、オキドキを満喫していますっ!?今回は、「オキドキ」のPVについて。まず、ひとことでいうと"華やか"という言葉に尽きます。PVの街並みや背景は20世紀前半のアメリカ?それでいて…

僕は一足先に

こんばんは、CD業界では発売日前日の「フラゲ日」というものが慣例として存在することを今回初めて知りました。ゆーごびっちです。ということで、「オキドキ」フラゲしてきました!まきこさんがSKEmailで今日は「オキドキ」の発売日だから、ぜひフラゲして頂…

どちらへむかって、風が吹いている?

こんにちは、久々の更新になります。ゆーごびっちです。PCを修理に出していたり、ひどく忙しかったこともあって、先週SKE関連のニュースをフォローするのが精一杯でした。その中で自分が気になったニュースが2つありまして。・SKE48がAKSへ移籍ピタゴラスか…

乃木坂46!?

こんばんは!最初の"推しメン"であるごまたんと握手したことがないことを思い出し、次の全国握手会では必ずや握手をしようと決心したゆーごびっちです。さてさて、録画していた乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」を見ました。 乃木坂は自分の住んでいる…