2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1+1は2じゃないよ!-168

赤枝里々奈vs鬼頭桃菜りりなは「ぽにょ」の子に似てない?ねぇ、似てない?なんかすごいドタバタしてる感じだったけど、ずいぶん正解数を稼ぎましたね〜二人とも結構声が似てるように感じましたw気のせい?

441

新しいmiwaのシングル。441。ん?よんよんいち?なにそれ?4-4-2のFWが退場したの?4-5-1のMFが退場したの?えっ、それとも5-4-1だったの?とか思ってましたが(ヘディング脳乙)、どうやら楽器のチューニングに用いられる周波数みたい。miwaはどうしてもYUIと…

カゴメの本気

カゴメの「野菜一日これ一本」のプロモーションサイトが公開されてます。カメラ(=視聴者)に食べ物と「野菜一日これ一本」を出してくれるという映像が野菜シスターズ全員分あります。ずいぶん手が込んでますよね〜でも、映像は手が込んでるだけでなく、ずいぶ…

1+1は2じゃないよ!-167

犬塚あさなvs水埜帆乃香わんちゃんって矢田亜希子ににてるよね〜!うん。ほのかちゃん、ふつーワニっていったら食べるイメージなの!?肉食系すぎw公園にある「へーほーへー」ってやるやつってなんなんだ(笑)ふたりとも「マイペース」でぶっとんででわけわか…

She's back.

ゆっこが選抜復帰したことから、アメブロへのブログ更新も再開されました。 5thシングル、「バンザイ、venus」 では惜しくも選抜から外れてしまい この4ヶ月半、自分を見つめ直す 機会を頂く事になりました。 ファンの皆さんには、 やっぱりいつでも笑って…

1+1は2じゃないよ!-166

桑原みずきvs木下有希子なんと素晴らしい組み合わせ、SKE48のダンスの頂点の2人じゃないかなって思います。とはいっても、2人のダンスのベクトルの方向は全然違って、カツオは元気さでトップ、ゆっこは上手さでトップっていうイメージです!2人とも元気キャ…

推し面メーカー、やってみた

「アイスの実」のPRで、6月21日に公開された「推し面メーカー」やってみました。ネタが古いΣ(゜д゜lll)どう?かわいいでしょ?SKE48のメンバーでやってみたいな〜ごまの輪郭にすると、顔のパーツがみんなでっかく見えそう!カツオだったら絶対るみの輪郭で…

にがおえ?

カツオのブログに似顔絵のクイズが掲載されていましたのでやってみました!せーらがあいりんに見えるは、しーたんがかなかなに見えるはで結果は散々でしたが、なかなか面白い企画でしかも絵も特徴をとらえていて、カツオやるなぁ、と思わされました。それで…

1+1は2じゃないよ!-165

井口栞里vs松村香織ひどいwwしかもぐだぐだwしかも途中からかおたん怖かった・・・山田連呼wとりあえずなんか憎めないいぐっちにポストプレーをさせたい!

いつものタクマ

佐藤琢磨、ポールポジションからスタートもクラッシュで初優勝ならずタクマがインディでPPをとったと聞いて、期待したけどどっかではどうせやらかすんだろうなって思ってた。・・・やっぱりいつものタクマだった。意外や意外、佐藤琢磨のインディ自己最高順…

1+1は2じゃないよ!-164

上野佳澄vs高木由麻奈かすすは高校時代に通っていた塾の室長に似ていてどうしても笑ってしまう・・・ゆまなは声が特徴的ですね!連想クイズ大あわゎゎあ作戦!6月って言葉を引き出すのに「5月の次は?」っていうところに頭の速さを感じますw「バンザイvenus…

イケイケ松井大輔

昨日は更新できなかったので、バシバシ更新しています(笑)松井大輔が加藤ローサとの結婚を発表したのが昨日。そして、フランス1部のディジョンに移籍することが濃厚になったという報道もあります。松井大輔やりますね〜( ̄ー ̄)ローサはイタリアのハーフです…

イッテ恋48-8

MCは出口陽、松下唯、金子栞でした。いつもTVKの放送を録画して見ているのですが、レコーダーの関係で録画できず・・・というのが日曜日のことだったのですが、なんとなくテレビ欄を見ていると、なんとテレビ埼玉での放送が火曜日にある、ということで録画し…

1+1は2じゃないよ!-163

加藤るみvs酒井萌衣やっぱるみはカツオとの掛け合いのイメージですよね〜めいめいはSKE48最年少だったんですね!実は初めて知りました、ニワカ乙っ!ダウンタウンをわかりやすく説明するのって確かに難しいね。うーん。「下町」を英語にしたような名前の2…

1+1は2じゃないよ!-162

平松可奈子vs木本花音あー、かのんに英語を教えられるのうらやましい!英語は・・・だけど、頭の回転は早そう!歯を磨くときに「バンザイvenus」を聞こうっと。

オーマイガッ!

「バンザイvenus」の全国握手会は券を2枚持ってたものの用事があっていけませんでした。まぁ、チェキに応募すればいいか、なんて思ってました。いま、チェックしたら応募締め切りは5月中旬でした。オーマイガッ!

【初】パレオはエメラルド

今日のチームSの公演の後、サプライズで新曲「パレオはエメラルド」の披露があったようですね。曲も踊りもSKE48っぽくていい感じの夏ソングです。そしてなによりゆっこの選抜復帰!青空片思いから入った自分にとっては、ゆっことごまが一緒に選抜に選ばれた…

別に返してほしくないけど・・・

明日の東京の最高気温は30℃との予想。どおりで暑いわけだ。もう気が付いたら6月も半分すぎるどころか2/3を消化してるわけだからね。ところで梅雨とはなんだったのだろうか。なかったよね?今年は。

1+1は2じゃないよ!-161

大矢真那vs竹内舞タクシーでヘイ、タクシーっていう発想はすごいけど、ヘイ〜でヘイ、タッチミーってヾ(--;)おい野菜生まれのベジタリアン娘なだけありますねwイッテ恋48で初めて注目したんですがカワイイですね!そしてまさなはニューヨーカーなんですね。

サッカー五輪アジア2次予選第1戦 日本vsクウェート

3-1で日本が勝ちましたね。日本がいい攻めを見せている時間帯が多く、ミドルシュートや切れ込んで行ってのシュートなど見ていても楽しかったのですが、後半に1点取られてからはプレーが雑になってしまっていた印象です。TVの実況であからさまに「アウェーで…

ウィークリーカレンダー

さようなら、はーちゃん。こんにちわ、モコ。モコの特技は円周率を20ケタまで言えることらしいですよw3.14159265358979・・・負けました・・・

メタリックプレートを買ってみたよ

きょうは、渋谷にあるSKE48オフィシャルショップに特に用はなかったんですがいってみました。人生2回目の店内・・・やっぱり狭いですね・・・どうせ来たならなにか買うべし!と思って手にしたのがメタリックプレート。おい、ソコ、ネタが古いとか言わない!…

1+1は2じゃないよ-160

間野春香vs磯原杏華古着も売ってるGEO!PONTAもたまるよ、GEO!GEO!GEO!GEO!とりあえず、おちつけよ・・・このCM本当わけわからん。自分にはあんまりどういうキャラかわからない2人ですが、仲よさそうだし楽しそうだね。そしてカツオの友達はマグロなんだw

ペルチェ素子ってなんだろか

最近大学の授業で聞いて気になったのが、「ペルチェ素子」どうやら温度差によって発電できるとか言っていたけどどういうことなんだろか。wikipedia御大によると ペルティエ素子(ペルティエそし、Peltier device)とは、電子部品のひとつで、熱電素子の一種…

yugovicについて

さて、ずいぶん仰々しい書き始めでこのブログをスタートさせたわけですが、正直「yugovicで誰よ、何者よ?」という感じですよね自分について軽く紹介をしておきます。HN:yugovic職業:大学生(文系、通学時間往復4時間)趣味:自動車、散歩、サッカー観戦(Newcas…

はじめまして

どうもはじめまして。yugovic(ユーゴビッチ)です。なんだか文章を書きたい、そして文章を書く能力を向上させたい、という衝動がどうしても抑えられなくなり、ブログを開設しました。ブログというものを書くのは昨年のW杯のころからきっかり一年ぶりです。と…