2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松下唯 卒業

こんばんは、ちょっとSKEを追えない日が数日続いたと思ったら、大きなニュースが飛び込んでいました。 2011-08-25 ■松下唯卒業のご報告 昨年1月より足のケガにより長期休養させていただいておりましたチームSの松下唯ですが、本日の公演にて9月末でSKE48を卒…

妄想プロデューサー〜俺公演を作ろう〜 セットリスト/メンバー決定!

こんにちは。SKEで一番存在感がないのではないかと思っていた(失礼!)めいめいに魅力を感じ始めているゆーごびっちです。今週のカレンダーはめいめいです。め〜いめいさて、かずまるさんの企画、妄想プロデューサー〜俺公演を作ろう〜ですが、ようやくセッ…

SKE48トレーディングコレクションpart2-3 トレーディングコレクションについてちょっと考察

7月末に発売された「SKE48トレーディングコレクションpart2」ですがついに・・・ついに・・・!そろいました! はい。えみりんは2枚でコンプ*1なんです。今回はこのトレーディングコレクションについてちょっと考えてみたいと思います。まず「トレーディング…

世の中の常

さてさて、SKE等々から遠ざかった日々を数日過ごしていました。ゆーごびっちです。その間に起こった出来事でやっぱり気になるのが、くーみんのけが。SKE48運営事務局BLOG:矢神休演、珠理奈の状態 ゆいみんがようやく復帰の兆しを見せたかと思えば、くーみん…

「ラムネの飲み方」

ちょっと遅いニュースですが、Team KⅡの3rdにして初のオリジナル公演のタイトルが決まりましたね。これまたなかなか印象的というか、特徴的な公演名・楽曲名ですがやはりこれが秋元氏なりのやり方だな、と感じます。 ところで、この「ラムネの飲み方」ってど…

まるっと・・・SKE48!

ハワイには今までの人生合計で1年半くらいは滞在していました。ゆーごびっちです。「まるっとAKB48 with SKE48&SDN48&NMB48&HKT48スペシャル2」(タイトル長っ! 内容はほとんどAKB48についてですが、巻末に「パレオはエメラルド」のハワイロケのオフショッ…

SKE48 6th 「パレオはエメラルド」劇場版個別握手会@パシフィコ横浜

どうも、最近夏バテ気味らしいゆーごびっちです。 食べ物がのどを通らず、冷たい飲み物を飲んでばかり・・・個別握手会。メンの人気の有無が残酷なまでに出るイベントです。 だからなんだということではありますが、レポートをしたいと思います。まずは、自…

あしたは劇場版個別握手会@パシフィコ横浜

SKE48 6th「パレオはエメラルド」劇場版個別握手会にこれまた初めて参加してきます。 チケットをとったのは 2部竹内舞*1枚 3部小林絵未梨*3枚 です。気が付いたら劇場版の抽選が終わっていて、がっかりしていたところに再販がかかって思わず買ってしまいまし…

SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@東京ビックサイト -3

あっ、ども。おひさしぶりです。ゆーごびっちです。4日ぶりの更新です。ちょっと広島まで遠征に行っていて、全くインターネットとかとは無縁の生活を数日送っていました。では、また握手会のレポートを引き続き書いていきたいと思います。 名古屋での握手会…

SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@東京ビックサイト -2

さて、昨日にひき続き、握手会のレポートです。握手券との交換が終わったのが9時半頃、ミニライブが始まるのが12時ということで、それまではお台場を観光することにしました。お台場に行くことはあっても、車で行くことが多いので、割と新鮮でした。ゆりかも…

SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@東京ビックサイト -1

初めての全国握手会、さまざまに思うとことが自分なりにありました。ということでレポを書かせていただきます。おつきあいください。今までもSKE48のシングルを買っていなかったわけではないので、全国握手会の件を手にする機会はありました。 ですが、1枚や…

Change!

7/31、SKE486thシングル、「パレオはエメラルド」の握手会に参加してきました。内容はのちにアップするレポに譲ることとしたいと思うのですが、やはり自分にとって結構大きな出来事だったと言えるかもしれません。自分にとってのSKE48観がちょっとchangeされ…