2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーの策略

はてなダイアリーの管理画面には、○○日間継続で更新している、というのが表示されます。この機能って、一見大した機能に見えませんが、自分みたいに結構A型っぽい人にとっては気になっちゃうんですよね。 だから、毎日更新しなきゃ、みたいな気分になってし…

恐るべし、パレオはエメラルド

どこのCDショップに行っても手に入らない!今のところタワーレコードで買った一枚にとどまってます。。ゆっことあいりんが特典生写真でついてくる新星堂で買おうと思っていたのですが、ちょうどタワレコで買ったTypeA以外売り切れていました・・・SKE48の人…

明日の光をつかめ

昼ドラ「明日の光をつかめ」にゆりあが出ていました。青少年の更生施設の農場で家族とは別れて働いている少年の妹が、ちょうどその厚生施設のアイドル志望の女の子が受けたアイドルのオーディションに受かった、という設定でした。調べてみると、東海テレビ…

今後のためにも

HTMLタグやCSSの勉強を始めようかなっていう風に考えています。 このブログはテンプレートをまんまで使っているんですが、やっぱりイケてないですよね。 まぁ、HTMLタグとかを使って自分で作ろうと考えているからこそ、変にいじらず元のテンプレートのままで…

SKE48トレーディングコレクションpart2-2

昨日、amazonさんは結局いい仕事をしてくださって、帰ったら例のトレカが届いていました。自分、楽しみはとっておく派ではありません。 ですが、一度に開けてしまうのももったいないので、昨日は3パック開けました。1パック目。なんと、ジャージカード出まし…

1+1は2じゃないよ!-186

後藤理沙子vs阿比留李帆「え・し・せ」ということで今回もやってみました。「江頭2:50 少年院で 洗濯機空回し事件」・・・あからさまに意味が分からないですね。。 事件の内容は、各自の想像にお任せします。あえての高田さんちの志織さんですね、井口さんち…

SKE48トレーディングコレクションpart2

今日、発売ですね。朝、時間と戦いながらも一軒コンビニに行ってみたものの、売っておらず。 ブロマイドコレクションが壮絶に売れ残っていただけにしょうがない(苦笑 そこのサンクスでは2パックくらいしか買っていないですからね〜。 まさなばっかり増えて…

1+1は2じゃないよ!-185

松村香織vs今出舞相変わらずのかおたんのスローさには脱帽w「ら・む・く」ということで「ラムネ玉をとろうと ムキになる くーみん」きゃーカワイイ(/(エ)\)かおたんは相変わらずの天然、今出さんは流石の大阪(?)の正確なツッコミ!? やっぱり「ら」は動物…

1+1は2じゃないよ!-184

松下唯vs内山命開始早々、みこってぃの四捨五入のボケを理解できずにクラッシュするゆいみんwということで今回は「り・よ・め」です「りんりん♪ 良い一日は 目覚めから」・・・意味が分からないですねw まぁ、朝起きるアラーム音を「電話が鳴ってるよ、りん…

よっしゃぁ行くぞぉー@西武ドーム

行ってきました!e+から、機材席解放につき募集。みたいなことがあったので、昨晩、勢いで申し込みました。席はいわゆる見切れ席というのでしょうか、モニターも機材の関係で半分ずつくらいしか見えないし、メンバーも人を判別するのがぎりぎり不可能なくら…

1+1は2じゃないよ!-183

松井珠理奈vs佐藤聖羅じゅりな、じゃんけん選抜で予選を突破しましたね!おめでとう! しかも、すべてあいこなしのストレート勝ちということで、さすがじゅりな、このまんまの勢いで本戦でも勝ち残ってほしいですね!じゅりな以外にもじゃんけんで勝ち残った…

SKE48 「妄想プロデューサー」 PHASE1-1 選曲

かずまるさん主催の「妄想プロデューサー」企画、遅ればせながら選曲完了しました!SKE48らしさを前面に押し出した公演ということを考えて、まずダンスを見ていて楽しいもの・踊りたくなるようなものを、成長というテーマのもとで選んでみたつもりです。「PA…

1+1は2じゃないよ!-182

中西優香vs水埜帆乃香にししとほのかちゃんが似てるなんて思ったことは一度もないなぁ・・・ 人によって顔のどのパーツに注目して顔を判別するか違うっていうから、その違いなのかもねー ちなみに、自分はえみりんとまきこさんが結構似ているように見えますw…

1+1は2じゃないよ!-181

小野晴香vs斉藤真木子二人のテンション高いっすね〜まきこさん超早口だしwさすが大阪人でも、噛んじゃうわ、ワードを言い忘れるわでテンションの高さが空回りしかしてないような気もw「の・な・ほ」ということで、農民姿をした 中村くん 穂を刈りにけり・・…

大きな栗の〜きのした

ゆっこ!ということで!?、今週のカレンダーはゆっこです。テンションあがりますよね?ね?しかも、今日はうめちゃんとりほの誕生日、あさってはしーたんの誕生日。なでしこジャパンは優勝し、3連休の最終日から始まる7月第4週。なんとすばらしい!(自分は…

1+1は2じゃないよ!-180

鬼頭桃菜vs犬塚あさな「る・ら・し」の3文字ということで今回もやってみました!ラ行はハードル高いよっ!「累計30回は見た ライブのDVDは 勝負はこれからだ!」…面白くはないですね〜「る」ということで、うまく「るみ」とかにつなげてみようと思ったんです…

1+1は2じゃないよ!-179

梅本まどかvs都築里佳今回の3文字は「ち・さ・れ」ってまた、「ち」かいなw「ち」ねぇ・・・ちゅり、ちかん、千葉、チャラい、チェンジ、チェック、ちび・・・ちくわw「ちゅーん(´・ω・`)で さっぱり悩みもふっとぶ れなちゃん」・・・70点。うまくSKEネタを…

1+1は2じゃないよ!-178

平田璃香子vs高田志織第6ラウンドに入り、あたらしいゲームに切り替わりました! 第6ラウンド!!! 今回のバトルは、『 即興3文字作文大作戦 』50音がそれぞれ書かれた平仮名のカードを3枚引いていただきます。その平仮名カードを引いた順に、“あい…

ホンダバッジのメルセデスポリスカー?!…中国公安警察とか

ホンダバッジのメルセデスポリスカー?!…中国公安警察日本でもハイエースにレクサスのエンブレムをつけたりするのは見たことあっても、ダウングレードするのは聞いたことないな・・・まぁ、さすが中国といえばそれまでだけど。男湯乱入し「裸見られた!」 旅…

1+1は2じゃないよ!-177

中西優香vs松井玲奈えっ、MCが電話参戦とか新しい!これが、企画によるものなのか何らかのアクシデントでそうせざるを得なくなったのかは気になるところです。ただ、テンポが殺されちゃってる感は否めない・・・

1+1は2じゃないよ!-176

松井珠理奈vs木崎ゆりあじゅりなとゆりあというチームSでも中心となるようなコンビ。それでも、二人とも年少ということもあって、自由に楽しんでいる感じでイイネ!じゅりなはいつも絶好調ーでもなんでなく日といったらウェンズディ?火曜日の夜、水曜日の朝…

1+1は2じゃないよ!-175

小木曽汐莉vs矢方美紀チーム親方、なかなかセンスあるネーミングですね!みきてぃあわてすぎてて意味が分からないwでも、ナシゴレンなんて名前思い出せることには関心。ごまはラジオだとやっぱ声に注目が行くけど、この声も悪くないよね!

NMBって面白い

NMB48にすごくガタイのいい子がいる・・・気づいてもらえるだけ、まし・・・なのか?NMB48の原みづきが不人気すぎるうっちーとかえみりんとかもちょっとガタイいいような気がするけど、これは男でもいいレベルwしかもわざと肩張ってるしやっぱりこういう風に…

1+1は2じゃないよ!-174

阿比留李帆vs後藤理沙子なんか質問も雑だし、回答も雑すぎるwwwさんまって歯がきれいじゃないですし、サッカーって言わせたいのに「ベッカム」って・・・それでも、GはFの次だってことはわかってるみたい!自分がゴリラだと人をほかの動物に言いやすいのかも…

1+1は2じゃないよ!-173

高柳明音vs向田茉夏まなちゅりコンビ、やけに豪華な組み合わせ!やけにテンションが高いっ!クイズのほうは急ぐ気なしというwもうなんかちゅりの変声の独壇場でしたが面白いので良しです! p.s.なぜかSKE48のラジオの感想を書くことが主なというか唯一のコン…

1+1は2じゃないよ!-172

加藤るみvs中村優花 るみ・・・Eの次は・・・Fだよ・・・w中村くんは見た目は大人だけど、声がカワイイね〜中村君も実は丸顔だけど、そのことに対するるみのフォローが「だいじょうぶ、だいじょうぶ、まだイケるよ」っていうのが個人的にはツボでした〜まだ…

「大学生からの文章表現」

文章の練習をしてみようと思った際、このブログを始めるとともに買った本がこの本です。いや、むしろ、この本を生協で手に取ってみて、文章をうまくかければどんなにすばらしいだろう、と思ったというのが正しいのかもしれません。「私は」、「〜と思う」な…

違和感

昨日の記事に書いた、「SKE48に、今、できること」のDVDの違和感。もしかしたら、タテヨコ比とかそういう問題じゃなくて、単純にカメラが下手なだけ?昨日も寝落ちしちゃうくらい疲れていたということはあるかもしれませんが、基本ズームが多くて、ズームで…

SKE48に、今、できること

amazonで注文していたDVDが届きました。とっても忙しい中、食事をとりながら少しだけ見てみました。内容に関しては後日触れたいと思いますが、ひとことだけ。なんか、タテヨコ比が若干おかしいような気がする・・・?

イッテ恋48-10

今回もテレ玉で見ました、「イッテ恋48」。内容は、「バンザイsnake村」という村でロケをするにあたって、いちいちヘビがででくるハプニングが発生する、という内容でした。ずいぶん鬼畜な内容ですよね!本当にヘビがダメな子だったらほんっときついロケにな…