散財の秋

こんにちは。もう10月ということで、「秋」なんですね。

SKE48にハマったのがちょうど1年前のこの頃。
偶然、音楽専門チャンネルで「青空片想い」のPVを見て、曲もダンスも気に入って・・・気が付いたらゆっことごまたんが気になっていました。

当時は、どうしてもちゅりとくーみんが似ているように見えて、姉妹なんだろうなってずっと勘違いしてました(^_^;)

そのころを思い出させるグッズを紹介しちゃうよ。

右は、ウェブボというウェブから送る年賀状サービスの企画でSKEから年賀状が来ちゃうよ、っていう。
たぶん、本やCD以外で初めてゲットしたSKEグッズなのかな。

思い出深いです。
大学受験の時にも持っていきましたからね←
4期生のクリアファイルに入れて。

左は、「青空片想い」のCDについてくる写真。
初心忘れるべからず、ではないけれど、やっぱり「青空片想い」が好きなので、最近オークションでゲットしました。

こうやって見ると、当時のゆっこは今に比べて「丸い」ですな。。


さてさて、本題。
昨日も渋谷のショップまで行ってきましたよ。

先日のブログにも書いた通り、新商品が出ています。

チャームストラップは
ゆっこ。
店内を見回してもどこにも陳列されていないので、どうしたものかと思っていたら、どうやらレジにある一覧表をみて、そこからチョイスするシステムだったようです。

その「一覧表」をじっくり眺めまわす時間はありませんでしたが、ゆいみんのストラップは売り切れてしまっていました。

ストラップ自体は結構かわいらしいですね。
ただ、どこにつければよいかわからないという(´;ω;`)
しかも、みなぽんを買うつもりだったのに忘れてしまっていたという(´;ω;`)


ですが、売り切れていた「パパは嫌い」のみなぽんの写真があったので、思わずゲットしておいたので、みなぽん枠はここで確保っと。
深紅の衣装がこれ以上ないほどに似合っています。

謎の商品だった「うまい棒withでかマグネット」ですが、

うまい棒(コーンポタージュ味)19本とでかマグネットという内容でした。
これで800円なので、どちらかというと
「でかマグネットwithうまい棒」といった趣はありますが、うまい棒のラッピングもSKE仕様なので、ファンはマストバイってやつです。

こういうお菓子系のグッズが最近増えていますが、買っても食べていいものか悩んでしまいます。。
実際、おかきはほとんど食べていません。
ラッピングがゴミになっちゃいますし・・・

まぁ、食べないでお菓子をダメにしちゃったらどっちにせよゴミになっちゃいますが。

という、どうでもいい話題でした。

でかマグネットのほうはゆいみんともきゅ松さんでした。
ゆいみんがタイムリーすぎてなんともうれしいです。

ゆいみん関連のグッズだと、これが最後になるのかな〜なんてしみじみと思ってしまったり。