これは、ダメ。

週刊AKBでのSKE48身体能力No.1決定戦。

週刊AKBで小林亜実を干すヤラセが発覚

これは、ダメだよ...。

センターのメンバーから研究生まで。
せっかくの自分をアピールする機会。
そんな機会をもしこんな形で奪ったのであれば、それは重大な問題。
メンバーのやる気もへったくれもなくなっちゃう。

「頑張れば、報われる」というシステムがAKBの根底にはあると自分は思っています。
誰にでもチャンスはある、と。
そういったAKBシステムを根っこからひっくり返してしまいかねない問題かもしれない。

だーすーだってこんな勝ち方をしたんじゃ、うれしくないだろうし、
どのメンバーにとっても悪影響。

もし、こういう"干され"キャラみたいなことで人気/注目を集めようとしてるのであれば、
それはそれで、高度だけど。。