じゃんけん大会、ふたたび

AKB48、2年連続「じゃんけん大会」開催決定

人気アイドルグループ・AKB48が3日、都内で開催中の握手会イベントで『24thシングル選抜じゃんけん大会』を行うことを発表した。AKB48が「じゃんけん大会」で選抜メンバーを決めるのは昨年9月に引き続き、2年連続2回目。9月20日に東京・日本武道館で行われる同イベントで勝ち上がった選抜メンバーが12月発売予定の24thシングルを歌う。
今回は、姉妹グループSKE48NMB48のメンバーも参加。SKE48NMB48からの参戦メンバーを決める予備戦を近日中に行い、選ばれた5名ずつが本戦に出場する。

選抜に入るSKE48のメンバーの数の期待値は2にもいかないくらいですが、どのようなメンバーが選ばれるのか、注目しています。

あと、気になるのは昨年じゃんけん選抜で1位になり、マジすか学園にもじゃんけんキャラとして出演しているウッチ―がどんな順位を取るのか、ですね。

ただ、去年と同じじゃんけんで順位を決めるっていうのも芸がないような気がします・・・

たとえば・・・、、、うーむ。なんだかじゃんけんほど公平性のあるゲームってなかなか見つからないですね。よく練られたシステムと改めて実感。