SKEという積み木を積み上げています

最近、生写真はその衣装が似合ってるっていうメンバーまで買うようになってきています。ゆーごびっちです。

数日更新していないだけで、いろいろと書きたいことがたまってしまいました、うれしい悲鳴ってやつですね!

【スポーツの秋シリーズ第1弾 「ベースボール」生写真】

スポーツの秋シリーズ第1弾ということでベースボール生写真が発売されました。

ボーイッシュな女の子、イイデスネ!
かっこよすぎて、おもわずはーちゃんとえりかスマッシュの写真も買ってしまいました。

シリーズ第1弾ってことは、ほかにも「サッカー」とか「バスケットボール」などのスポーツ系が出るんでしょう。

もしかすると、「水泳」も・・・

あっ、いや、なんでもないです(笑)

AKB48「風は吹いている」劇場版 購入抽選終了】

はい。「パレオはエメラルド」の劇場版は4枚購入でしたが、
今回の「風は吹いている」の劇場版は・・・なんと7枚お買い上げです!

確実に深みへとハマっていっていますね(汗

最初は11月12日の開催分しか注文していなかったのですが、土壇場の第7次受付で、売れ残っているのを見て思わずえみりんの12月11日開催分も注文してしまいました←

もちろん、申し込みをした分はすべて当選でした。
ありがたい限りです。

今回の握手会の参加予定は・・・

11月12日

小林絵未梨・・・3枚
木下有希子・・・1枚
斉藤真木子・・・1枚

12月11日

小林絵未梨・・・2枚

えみりんはあわせて5枚ですね!
明確に考えたことはないんだけど、やっぱりいわゆる「1推し」ってやつです。

こういう形で改めて見てみると、すごい研究生推しです(笑)

まきこには前回の全握で行けなかった分、リベンジということで研究生公演の話でもできればなっ!

【初コメダ喫茶店

皆さんはご存知でしょうか。
ゆっこをはじめとするSKE48のメンバーのブログにも結構出てくる、名古屋がホームの喫茶店コメダ茶店」その店を。

茶店のメッカ、名古屋ではそこらじゅうにある「コメダ茶店」ですが、関東圏に進出するようになってから日が浅く、神奈川に23店舗、東京では12店舗しかありません。

今回、横浜駅から歩いて10分ほどのところにある横浜西口北幸店に行ってきました。

コメダ茶店の名物でもあり、ゆっこがブログでも何度も取り上げている「シロノワール」を食べてみました。

シロノワール」とは。

あったかいデニッシュパンの上にアイスクリームを乗せ、そこにメープルシロップをかけたスイーツです。

感想。

甘党にはたまらないだろうなぁ〜。

でも、実はデニッシュパンってあまり好きじゃないんだよね←

しかも、残り1/3になるまで、メープルシロップかけるの忘れてた・・・

ずーんlllll(-_-;)llllll

飾っていない感じで、居心地もよくて読書などして2時間近く居座ってしまいました(苦笑)

名古屋で流行っているのも、そういった理由が多分にあるんでしょうね