SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@幕張メッセ-2

大学の授業開始の日にちを把握しておらず、前日の夜に知ってあたふたしてしまっていました、ゆーごびっちです。

引き続き、全国握手会@幕張メッセのレポの続きを書かせていただきます。

【苦行】

ミニライブ終了後、落ち合うこととなっていたかずまるさんに連絡を取ろうと思っていたのですが、どうしても携帯からはコメントの投稿が失敗してしまっていたので、とりあえずグッズ販売コーナーへ並ぶことに。

お目当ては17日の名古屋会場での握手会から販売されるようになった、会場限定のランダム生写真です。

[:large]

販売時間開始を過ぎても列が進む様子が一向になく、どうしたものかと思いながら、真夏のような炎天下のなか列で立ち続けていました。
思い返してみれば、前回のビックサイトの時は2時間並んだものの、天気自体は曇りで涼しいくらいだったんですよね〜。

列に1時間くらい並んだところで、列が第8ホールの中に入っていったので、そこで販売・・・と思いきや、ホール内でも列がつづら折りになって続いていました。

結局、1時間半ほど並んで、グッズ販売コーナーに到着。
お目当てのランダム写真を購入しました。
となりでグッズを買っていた女性は、ガチャガチャチャームを1つだけお買い上げでした。
それだけのために、1時間半も並ばれるとは・・・脱帽です。

どうせ長いこと並んだんだから、たくさん買わなきゃ損だという思考がよくないんですね。

リカバリー】

写真購入の後は、もちろん恒例のトレードです。
だーすーやゆりあ、くーみんが出ていき、ゆっこやうめちゃん、えみりんがたくさんはいってきました。

残念だったのは、ゆっこをゲットするために、その日握手する予定だったみきてぃをあげてしまったこと。
握手記念に取っておくべきでした。。

いま?オークションで落とすことを画策中です(笑)

そのあと、かずまるさん、らんたそさんと合流しました!
ネットでつながっていた方と現実で出会うという経験、いわゆる「オフ」ですか、をあまりしたことがなかったので、どういう感じなのかな、とも思っていたのですが、やはりお互いにSKE好き同士ということで、握手会の話や次のシングルの話、セットリストベスト50の話と話が弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

かずまるさんと自分は握手券を2枚残しているということで、一度解散して握手へ向かうこととなりました。

【大矢/梅本レーン】

まずは、まさなとうめちゃんのレーンに行きました。
列に並んでいる際に、どういったネタで行くかいろいろと思いを巡らせました。

まずはうめちゃんからでした。

うめちゃんとの会話は、個人情報うんぬんの観点から割愛させていただきますが、自動車関係のネタでいきました。

やっぱりうめちゃんは手をしっかり握って、握手している相手の目をしっかり見て真摯に話してくれるあたり、やっぱりいいなと思いました。
リアクションも大きくてわかりやすいですしね!

ですが、今回握手したメンバーの中で唯一、先日の自分が見に行った研究生公演に出ていたメンバーだったので、研究生公演の話をすればよかったかな、と少し思いますね。

つぎにまさなとの会話。

ゆーごびっち:こんにちわ!

まさな:こんにちわ〜ありがとうございます

ゆーごびっち:いやぁ、白くて美人ですね!溶けちゃったりしないんですか?スノーホワイトだけに?

まさな:ありがとうございます!溶けちゃいますよ〜

溶けちゃうのかよΣ\( ̄ー ̄;)

本当に色白で、そして美人でした。
あとは、思っていたより大きくなかったですね。
となりが163cmあるうめちゃんだった影響もあるでしょう。
ですが、ダンスとか見ていても手足をうまく使って、実際以上にダンスを大きく見せているのかな、と感じました。

【木下/矢方レーン】

ゆっこは7月末の東京ビックサイト以来、みきてぃは初めての握手となりました。
入り口付近からずっと並んでいたまさな&うめちゃんレーンに比べると列は半分くらいでした。

では、ゆっことの会話から

ゆーごびっち:こんにちわ〜

ゆっこ:こんにちわ〜

ゆーごびっち:ゆっこは、カワイイし、ダンスもうまいしですけど、苦手なこととかないんですか(笑)?

ゆっこ:トークとか苦手ですよ〜

ゆーごびっち:え〜MCとかうまいじゃないですか〜、頑張ってb

ゆっこ:ありがとうございます!

こんなかんじでした。前回は、スペイン語で攻めたので、今回は普通の話題をしてみようと思いまして。

いやいや、トークは上手いですよね?
たまに空気が読めなかったり、関係ない話をし始めるだけですよね?
たしかに、この日のミニライブでもいきなり関係のない話をし始めていましたが・・・(苦笑)

まぁ、面白かったから良しなのです。
それに、かずまるさん、らんたそさんと話していたときにも話題として出ましたが、ゆっこはMC上手ですからね。
強気のキャラが上手く仕切りに生かされてます(ほめ殺し)

そして、みきてぃとの会話。

ゆーごびっち:おっ、こんにちわ

みきてぃ:こんにちわ、ありがとうございます

ゆーごびっち:モバメとかでいろいろ書いてたけど、実際すっごくカワイイよ!

みきてぃ:ほんとうですか〜、ありがとうございます(目キラキラ、てニギニギ)

モバメというのは、握手会の前にらんたそさんから見せていただいたのですが、
先日AKBのTV番組に出た際に、せっかくのチャンスを生かせず、そのことで自己嫌悪をしていて、自分をブス呼ばわりしていたのです。

握手してみたら、ショートカットが似合っててカワイイし、絶対に向こうからは手を離さないくらいの良い対応で、しかも目がすっごくキラキラしていたのが印象的でした。
初めての握手でしたが、今までとは確実に違った見方をしてしまうと思います。いい意味で(笑)。

【まとめ】

4人と握手した後は、再びかずまるさん、らんたそさんと合流。
そして、SKEの話をしばらくした後に一緒に帰宅の途へ。
お二方とはSKEの話をずいぶんとさせていただきましたが、それぞれの方が様々な考えを持っていらっしゃって、楽しかったです。
また機会があれば、よろしくお願いします!

というわけで、今回の2枚分のレポはここまでとなりますが、つぎに握手会に参加することがあれば、どんどんいろんなメンバーと握手して、新たな発見をしていきたいな、とも思います。

今回も、まさなやみきてぃとは初めての握手となったわけですが、今回握手したことで、2人への印象もアップしちゃいましたし、TVとかに出ているのを見ると、贔屓目に見てしまう(笑)

そこが、大人数のアイドルグループの面白さなのかな、と思います。
どうせだったら、楽しみつくさなきゃ!