「中野ブロンディーズ」初日公演 レポ

お久しぶりです、ゆーごびっちです。

※この先「中野ブロンディーズ」ちょいとばかりネタバレ風になってしまうところがあります。ご注意ください。

中野ブロンディーズ」初日公演、行ってまいりましたよ!

チアやりたくなった

というのが一言で表した感想です。

えっ。

冗談?いやいや、なんだかこうやってスポーツとかで団結してっていうのがとってもうらやましいですね。

でも、色々なネタが仕込まれていたりして、面白いんです。
やっぱり、さまざまな分野の"オタク"の女の子という設定なだけあって、みんなキャラがたっていて。

みなぽんも言葉数は少ないキャラだけど、個性的でなキャラでした。
カツラが思っていたよりも明るい色だったので、みなぽんだとわかるのにちょっと時間がかかってしまいました。。
ダンスとか、結構みなぽんを追っていましたが、なかなか頑張っていて好印象。舞台も初めてだし、生歌もあまりなれないでしょうが、その中でSKE代表(!?)としてよくやってくれたと思います。

ただ、黒髪のほうが似合うかなって。

強いてよくなかった点について言及するならば、脚本かな。
最後の大会のオチが安易だよね。だから、読めてしまうし。
最後はあっと言わせるような形で、それでいて感動するような締め方をしてほしかったな。

面白さと、感動の折り合いが上手くつけられなくて、中途半端になったのか、それとも、時間の都合上どちらかに振らざるを得なくなってしまったのか、といった印象を受けました。

あとは、

寒かった(室温的な意味で)

公演を見る前から多少は予兆はありましたが、公演中、寒くて寒くて。。
公演の見た翌日には風邪をひいて熱を出してしまって。。