「ラムネの飲み方」公演 バスツアー開催

こんばんは。今日はとっても眠いです。
サッカーは大勝したようですが、途中で寝てしまいました。

渋谷のSKE48オフィシャルショップの企画で、23日に「SKE48劇場」を貸切にしての「ラムネの飲み方」公演のバスツアーが開かれるみたいですね。
自分は、運悪くちょうど用事がすでに入ってしまっているので、応募すらできません。。

朝6時30分に集合して、帰宅は22時〜23時ごろみたいです。
どうせ、名古屋に遠征するんだったら、SKEだけでなくて名古屋という都市自体も楽しんだらいいと思うし、そういうことを含めてプロモーションしたりはしないのかな??

まぁ、世の中忙しい人が多いだろうし、日曜を使って弾丸ツアー・・・という形になってしまうのはしょうがないことなのかもしれない。
自分だって、大学があるわけだし、名古屋に遠征するにしてもそういう形になっちゃうのは必至だもん。

バス代、チケット代、特製生写真、お見送り込みで19800円だって。
バス代、チケット代だけだったら10000円で手配できるよね。
まぁ、こうやってバスでみんなで行くことに意味があるわけだし、何より、チケット自体の抽選がないっていうのはいいかも(どっちにしても、この旅行の抽選に当たらないといけないわけだけど)。
いやらしい話だけど、ヤフオクにこの特製生写真を出せば、それだけできっと元は取れるはずだよ。うん。

「軽食」っていうのも気になります。
きっと、SKE関連の装飾とか何かが施されたものなんだろうなぁ、と勘繰ってしまいます。



SKE48関連のツアーといえば、今年のたしか1月に開かれた「SKE48と行く!沖縄ツアー」が思い出されます。

ウェルカムカードが参加者に配られたり、ダンスの振り付け講座が開かれたりと、なかなか楽しそうなイベントでした。
ネットでレポを見ながら、楽しそうだなぁ・・・なんて思ってた記憶があります。
ですが、センター試験を1週間後に控えた受験生が参加するはずもなく、ってやつです。

そのころは、ごまとゆっこしか見えてなかったなぁ。