この秋始まる番組たち

どうも、「オキドキ」の劇場盤の申し込みをしたものの、回線が悪いところでPCを扱っていたためか、CDを購入することができず、「なえぽよ〜」なゆーごびっちです。

いやぁ、SKEmailで頻繁にえみりんがなえぽよ〜を使うので、感化されてしまって最近なえぽよ〜を言うようになってしまいました。



(公式サイトより)

この秋に始まった、SKE48がメインとなる二つの番組「SKE48の世界征服女子」、「SKE48のマジカルラジオ」についてちらっと。

SKE48の世界征服女子は、思っていたより相当面白くて、次回が楽しみで仕方がないです。

メインとなっているのが、日本に住むさまざまな外国人とゲームでバトルをするというもの。
第2回の放送を見る限り、外国人はなかなか個性も強く、また、バトルの性質上メンバーの個性にフォーカスが当たることは少なのかも。まきこのすべりキャラ然り、金ちゃんの天然キャラ然り。
今後のバトルでは、こういったゲームだけでなく、メンバーの個性も出せるようなクリエイティブなゲームもどんどん出題されるといいなぁ。
そう考えると「1+1=2じゃないよ」はなかなかいい番組なのかもです。

ゲームの合間に、(ちょっとよくわからない)アニメーションを挟んで、曲を披露するコーナー、「S・K・Eの出来事」というコーナーがあります。

曲披露は、その曲の選抜メンバー以外が、選抜メンバーに交じって踊っていたりするので、新しさがあって面白いですね〜。うめちゃんのバンザイvenusは、こんなにダンスがうまいんだ、と新たな発見がありました。
SKEのアイデンティティはダンスですし、SKEらしくていいですよね。

「S・K・Eの出来事」も滝川クリステル風にSKEニュースを紹介することで、ニュースを読むメンバーにはおいしいコーナーとなっています。
やかたのみきてぃってこんなにニュースキャスター役もハマるんだな〜。と。
いつか、インテリキャラじゃなくておバカキャラに順番が回ってきたとき、どうなるんだろう。ワクワク。
そういえば、イッテ恋でも当初こういったコーナーがあったような(?_?)

一方で、SKE48のマジカルラジオ」もとっても面白い内容。
バラエティのようなアドリブ的な場面、第1回で言えばからし入りのいなり寿司を食べる、といった場面が途中であるのも、新鮮というか新感覚というか、妙ではありますが、新しくて良いです。
SKEのワキを固めるのが相当個性的なひとですが、うまく面白さを引き出しているなぁといった印象です。
展開自体は、ちょっとモウソウ刑事にデジャブを感じます。
玲奈も暴走しちゃってましたが(笑)