5期生16名が合格!

最近更新が滞りがちですね、ゆーごびっちです。
今日も気が付いたら9時過ぎには寝てしまっていて、気が付いたら12時。
昨日こそは更新しようと思っていたのに、結局今日のエントリーになってしまいました(^_^;)

昨日10月16日、愛知・名古屋市内にて「SKE48 第5期生オーディション」の最終審査が行われた。

約1年ぶりの新メンバー募集となった今回のオーディション。応募総数5988名の中から84名が最終審査に進み、ダンス審査、歌唱審査を経て仮合格者16名が決定した。

秋元康総合プロデューサーは仮合格者に対して、「仮合格おめでとう。君たちはSKE48の5期生という仲間になったのだから、力を合わせてがんばってください」とコメント。湯浅洋SKE48劇場支配人はオーディション終了後、「彼女たちが本当に大変なのはこれから。今日から自覚を持って過ごしてほしいですね」とメッセージを寄せた。

今回選出された16名はあくまで仮合格者であり、今後レッスンの状況などを総合的に判断し、正式にSKE48の第5期生となる。(ナタリー)

オーディションの詳細は下記のサイトで見ることができます

SKE48第5期生オーディション最終審査レポート(1)
SKE48第5期生オーディション最終審査レポート(2) 仮合格者歌唱審査風景

5期生が16人も入ったこと。おめでたいことです。

一方で、ただでさえ層が厚いというか、実力が拮抗しているSKE48
昇格先もない中で、5期生がどういったスタンスをとることになるのでしょうか。
まず、全員が研究生に入るとしたら研究生が4期生以上と合わせて25人。
これでは、研究生公演にすら出れないメンバーも出てくることになってしまうのは必至です。
AKBにおけるチーム4のような"安易"な新チーム結成というのも違うような気がしますし。
もしかして、卒業ラッシュ等地殻変動の予感??

5期生が研究生に入って推されるようになったら、旧来の研究生のファンは・・・(((;゚Д゚)))
とはいえ、新たな刺激となって奮起してくれることにも期待しています。

次回の更新では、個性あふれる5期生仮合格の面々を見ていきたいと思います!