現実...

今日放送された、週刊AKBの「SKE48 運動神経No.1決定戦」、なかなかアツい"女の戦い"が繰り広げられました。

前回と今回の2回の放送で7つの競技(30m走、握力、反復横跳び、腹筋、シャトルラン、上体反らし、幅跳び)での総合ポイントを競いました。

なかでも、一番アツかったのが、「腹筋」。
玲奈が一回も腹筋できずに早々にリタイアをしたのを横目に、うめちゃん、かおたん、そしてえみりんが3つ巴のバトルを繰り広げました。

3人の中で、最初に力尽きたのはうめちゃん、腹筋をしているときでも笑顔。さすがです。
いつもの公演でのダンスパフォーマンスのパワフルどおり、えみりんは腹筋でもパワフルさを見せてくれました。
そんななか、この種目で優勝したのはかおたん。運動はそんなに得意そうではないというイメージがあったし、いつもまきこさんにBBA扱いされていたので上位に食い込んでくることは全く予想できませんでした。

さすが、平泳ぎ市内大会2位は違うなぁ。。←

それに比べると、シャトルラン、上体反らし、立ち幅跳びの扱いは小さかったです(TqT)
特に上体反らしと立ち幅跳びの扱いが小さかった...
メンバーを4人とかに分けたうちの1、2組ぐらいしか放送されず、でした。

そんななかで、シャトルランの競技で優勝したのがえみりん。
とはいえ、番組内では全く紹介されず...
この2つの競技でいい成績を残し、総合でも3位に輝きました☆
なんとポディウムにも乗って表彰されてました!触れられてなかったけど...これが現実なのかな...

うーん。

人気のあるメンバーにスポットライトが当たるのは当然だと思うし、それはしょうがないこと。
それでも、「運動神経No.1決定戦」である以上、その雄姿であったり表彰の歓喜の瞬間をもう少し取り上げてほしかったかな。これはメンバーがアピールする"機会"であり、それを勝ち取ったのだから。
それに、競技の内容の大半が省略されてしまっているのはもったいないような気がします。
せっかくSKE48のメンバーをほぼフルメンバーで集めて、全員に競技をやらせて、それが30分番組2回分っていうのは。
まぁ、ずっとやっていても視聴者は飽きるんじゃないかっていう考えも分かりますが、DVD化とか結構あるんじゃないかな、、、

特に、プロデューサーが意味わからない茶番を演じて自己満足を披露する尺があるんだったらね!