初めての後輩

保護をかけたモバメのメールで携帯の受信ボックスが埋まってしまって、一時メールがこれ以上受信できない状態に陥ってしまっていました。ゆーごびっちです。

やっぱり何らかの形で保存している人が多いのでしょうかね?
自分は、PCにメールを1件1件転送して保存しています。
やっぱり携帯サイズの写真をPCで見ると小さいですね。。


さて、自分がSKE48を見るようになってから約1年。
ある意味では4期生と"同期"である自分は、5期生が"初めてできた後輩"のような存在とも感じます。



在校生と新入生が初めて顔を合わせる「対面式」

ざわざわ・・・

「ねぇ、あの子かわいくない??」
「いやいや、あっちの子もかわいいよ!」


ええ。お約束の展開です。*1たぶん。


というわけで、新たに入った5期生の子について見ていきます。

オーディションの詳細は以下で見られます(再掲)

SKE48第5期生オーディション最終審査レポート(1)
SKE48第5期生オーディション最終審査レポート(2) 仮合格者歌唱審査風景

No.3 なんだかほんわかした雰囲気
No.5 山田澪花ちゃんがシュッとしたみたいな感じ。色黒なだけ??
No.11 クビが長い(笑)
No.13 小学生くらいに見える... 身長も143cmで一番小さいし...
No.15 ギター弾けるとか...ユニットで面白いことができそう!
No.24 うん、これも小学生コースかな。しかもギャル系。。
No.30 なんといってもデカい!今までいぐっちとほのかちゃんのツインタワーだったのがトリプルタワー?になるはず。どういうフォーメーションを見せてくれるのかに期待。
No.33 ちゅりにもはらみなにも似ているような気がします。正統派アイドルっぽい感じがします。
No.35 ギャルっぽい外見とは裏腹に、るみのようなアイドルになりたいとはなかなか玄人ですな。それとも、珍獣ハンター志望?
No.39 りりなときょんかちゃんとみこつを足して3で割ったような顔立ち...?
No.44 学校ドラマだったら絶対学級委員、みたいな真面目っぽいオーラを感じます。歌う表情が様になってます。
No.54 SPEEDのHIROに似てる。ダンスとかもうまいのかな?
No.58 笑顔が素敵
No.77 真野ちゃんににてる!カワイイ!
No.78 カエル好きとは...あいりんとは気が合うのかな?
No.87 剣道2段とか、空手黒帯のゆっこと戦ってみてほしい♪

まだ、仮合格ということで名前も年齢も伏せられている中、ほぼビジュアルだけで一人ひとりにコメントしていくのは案外むずかしいですね(汗
この中からどう成長していくのか、楽しみで仕方がないです。

ちなみにビジュアルだけでの今の推しメンはNo.77の子です♪

では!

*1:筆者は中高男子校出身です。