オーキードーキー、行くぞ〜

みなさん、オキドキしてますかー??

ゆーごびっちもmumoから合計10枚のCDが届き、オキドキを満喫していますっ!?

今回は、「オキドキ」のPVについて。

まず、ひとことでいうと"華やか"という言葉に尽きます。

PVの街並みや背景は20世紀前半のアメリカ?

それでいて、街並みの装飾や、曲で鐘が使われていることからも、クリスマスを連想させます。

マイナスポイントを挙げるとするならば。

多くの方がおっしゃっているように、カメラの切り替えが早すぎてちょっと追いつかない・・・。スピード感を出すためには致しかたないか・・・。
ダンスバトルも、「1.2.3.4.ヨロシク」のような感じを期待していたものの、PVではあまりよくわからなかった...。
あとは、ダンスが"ウリ"なのに、衣装に小物がたくさんついていて、ダンスのキレキレ感がなくなってしまっているのでは?

でも、それを補ってあり余るほどの見どころがあります。

みなさんそれぞれが思う、見どころとなるシーンがあるのでは?

個人的な見どころを挙げますとですね。

・耳あてをしたはらみな、大きな耳を付けたかのんがとってもかわいい。
ロリコンに目覚めてしまったのでしょうか←

いやいや、冗談ですよ(笑)

・それぞれのメンバーのアップ時の表情

この記事の最初に載せた画像もそうですが、メンバーがいろいろな表情を見せてくれるので面白い。
個人的な、ベストシーンはこのはらみなですが!

・じゅりなが"オキドキボタン"を押した後、ドラムに合わせてリズムを表現するゆっこ(と、ジャズタップチーム)

"少女は真夏に何をする"的な胸と肩を使ったダンス。
腕を組んだままの動きにほれぼれ、というか脱帽。

・じゅりなの"オーキードーキーいくぞー"のあとのチームダンス

これもとくにジャズタップチームに注目してほしいですね。3人がマイケル・ジャクソンばりのつま先立ちパフォーマンスを見せています。

・曲のラスト、盛り上がっていくところ

れなの煽るような仕草とか、だーすーの盛り上がってる表現がすばらしい。PV自体もとっても盛り上がったところで締めくくられています。



さて、明日は握手会。どんな出来事が待っているか、今から楽しみです。