AKB48「風は吹いている」 劇場版個別握手会@幕張メッセ

さてさて、昨日参加した劇場版個別握手会のレポートを書きたいと思います。

なかば、自分のための備忘録と化しているので、ちょっと適当なところがあってもご容赦を(^_^;)

家を出ようとする直前に、京葉線が人身事故で止まっているという情報を知ったので急きょ自動車で向かうことに。

幕張メッセに到着するも、入り口がわからずに右往左往。

とりあえず、前回のSKEの握手会と同じ場所だろうと思ったら、正反対。

なぜか、やたら反対方向に人が歩いてゆく中、8号館から1号館まで歩くハメになってしまいました。

会場に着くと、そこにはおびただしい数の人。

48グループの人気を肌で感じました。

とりあえず、雰囲気にのまれないために会場を1周歩いて回る。
なぜか、いつもやっていることです。

途中、「狼とプライド」のコスプレをした中学生くらいの女の子2人組を発見。
一瞬、ゆりあがこんなところを歩いている!?と思ってしまった(笑)
AKBファンだらけの場所に来てSKEを発見できたその心境は、砂漠の中でオアシスを...

言いすぎです。

というわけで、最初に行ったのはまきこさん。初めての握手でした。

ゆーごびっち:はじめまして!

まきこ:ありがとうございますっ!

ゆーごびっち:9月に研究生公演に入ったんだけど、やっぱ一番すごかったよ!

まきこ:ほんと〜ありがとう!

・・・みたいなことを言ったんだけど、それ以後は忘れてしまった。っていうか全体的に忘れてしまったよね。
一回一回を大切にしたいね、ほんとそれ。
もう少し、ネタに走ったらきっと面白い返しをしてくれるはず。
リベンジしよう。

そのあとに向かったのが、えみりんレーン。オレンジ×ドクロのハロウィン風のロックな服で髪をアップにするという"攻め"な私服??

でも、私服に触れる余裕はなかったです(・ω・`)

1回目

ゆーごびっち:この前来た時も言ったんだけど、誕生日が同じなんだよ〜、一推しです

えみりん:え〜あ〜、ありがとう。

ゆーごびっち:いっつもメールありがとう、こんど手紙を書くね!

えみりん:ほんとう〜?ありがとう!

2回目

ゆーごびっち:どうも、また来ました〜

えみりん:ありがと〜

ゆーごびっち:こんど、セットリストがあるじゃん?えみりんのおすすめの曲ってある?

えみりん:うーん...

ゆーごびっち:アンテナとかどう?最初のほうかっこいいよね!

えみりん:あーそうだねー

ゆーごびっち:ばいばい〜

3回目

ゆーごびっち:こんにちは〜

えみりん:こんにちは、ありがとうー

ゆーごびっち:セッ...セットリストのおすすめの曲ってきまった?

えみりん:えっ、うーん、そうだなぁ。。星の温度とか、クラスメイトかな〜

ゆーごびっち:そっか、そっか。がんばってねb

えみりん:ありがとう、がんばる〜

セットリストのおすすめ曲を聞くのに2回費やしてしまったのは想定外でしたヽ(^。^)ノ
ほかにも話したいことがあったのでなおさら。
個人的には曲の最初の部分でえみりんが目立っている「アンテナ」あたりくるんじゃないか、と思っていましたが、
やはり研究生公演に対する思い入れは格別なのでしょう。

あとは、えみりんレーンで握手券の照合を行っていた人がいい人でした。
1枚だしを3回ループしていたのですが、3回目に行ったときに、

「あ、最後ですね(*^。^*)、どうぞ!」

と言われただけですが、「行ってらっしゃい」っていわれたみたいな気がして、とっても気持ちよかったです。

まさか、スタッフの男性に"認知"を受けるとは(笑)

そして、最後に握手したのがゆっこ。
黒を基調としたファッションでしたが、とってもまとまっていて「さすがSKEのファッションリーダーだなぁ」と一人うなずいていました。

ゆっこ

ゆーごびっち:こんにちは!...

ゆっこ:こんにちは!

ゆーごびっち:今日随分高いのはいてるね〜

ゆっこ:そうなんですよ、今日は高いのはいてます(ドヤッ)

ゆーごびっち:おれと身長同じくらい(苦笑)

ゆっこ:うーん。

ゆーごびっち:...明日も来るからね!

言おうとしていたことはあったのですが、行き当たりばったりで身長の話を出しちゃったので、時間がなくなってしまいました(笑)
思わず、今日も行くという約束をしてしまいました(笑)

昨日はブログ「今日はここまで」のかずまるさんとそこの常連さんたちに会わせていただく機会に恵まれました。
みなさん、それぞれの推しがあったり、考えがあったりでとってもたのしい時間が過ごせました、感謝、感謝です。
とくに、名古屋から遠征なさっている方はお疲れ様でした!

また機会があれば、皆さんとお会いしたいです。では、再び幕張メッセへ(笑)