新しい風

なんだかやたら早い速度で、いろんなことが回っているような気がします。

たまには、「ほっ」と息をつきたくもなるものでしょう。

まして、メンバーは。

■8thシングル「片想いFinally」発表!

まだ「オキドキ」気分の中でしたが、まさかの新曲発表。
せめて元旦公演とかでもよかったのでは。
しかし、注目度などを勘案すると、時期としてもこのタイミングがベストだったのでしょう。

昨日の名古屋ポートメッセでの全国握手会で発表されました。
SKEはちゃんと地元での握手会で発表するあたり、そこまで人気が出ていない時から栄の劇場を中心に活動してきて人気を獲得したという自負もあるのでしょう。

選抜は、大方の予想といいますか推測通り

【IN】あいりん、まなつ、まつりな
【OUT】ゆっこ、はらみな、はーちゃん

ゆっこは残念。いや、はらみなもはーちゃんも残念。

はらみなは選抜に選ばれたことで、メディア露出も増えてファンも結構獲得したのではないかと思うので、この経験が今後に生きてくると思います。

はーちゃんもこの選抜に入り「ヤングアニマル」のグラビアに出て、「総長」としてではなくて「アイドル」としてのハルカオノの姿を見せたりして、新たな一面を見せたりしました。

ゆっこは正直人気が追いついていない状況だったので、諦めはある程度つくというかそれなりに覚悟はしていました。
それでも、いっつもダンスが軽やかで完璧なゆっこが抜けるのはもったいないような気もします。いままで、ゆっこのダンスを基準としてほかのメンバーのダンスも見ていたので、なおさらです。

そして、本日の「HEY!HEY!HEY!」でTV初披露されました。

なんだか「大声ダイアモンド」に女子高っぽいシリアスさというか、シビアさのテイストを加えた感じの曲とでもいえばいいのでしょうか、まだ何ともつかめないですが今のところの印象です。

ダンスは、サビの最後のところのハイキックやその前のところでのステップが見せ場でしょうね!

ゆっこがゆりあのアンダーで「HEY!HEY!HEY!」に出演していました。
ハイキックのシーンは、ほかのメンバーにかぶってしまっていて見れませんでしたが、ステップのところではさすがのパフォーマンスを見せています。
ゆっこがアンダーで選ばれるのはダンスに関して認められ、信頼されているということでしょうし、正式にメンバーとして選ばれていないこの楽曲をこのレベルでこなすのはゆっこのプライドでしょう。いつか再び、選抜に選ばれることを期待したいと思います。


■12/26 研究生公演で5期生が初公演

【出演メンバー】
市野、今出、岩永、江籠、大脇、荻野、鬼頭、斉藤、菅、新土居、日置、藤本、二村、古畑、宮前、山田(み)

5期生+いまで、まきこ、ももなという、セントレアでのイベントと同じ布陣。
今までの研究生組とどうやってうまくローテーションしていくのでしょうか。
まさか、5期生チームと旧来の研究生&ヘルパーチームみたいな感じに分けたりする可能性は...

というより、この際なので新しいセットリストになっちゃったり!

大胆予想!

無茶な予想は、よそう。←