どれだけの人が、そこを見ているの

年末ファミリー劇場にて放送されていた「SKE48セットリストベスト50」の50-26位を見ました。

「花火は終わらない」、「歌おうよ、僕たちの校歌」などきっとここでしか見られないような楽曲もしっかり見ることができたので、ありがたや、ありがたや。です。
しかも、下手側のひな壇の一番下に座っているえみりんがものすごくTVに映るというか映り込むというとってもおいしい展開。
最初はゆまな、かのんと一緒に座って話していて、気が付くとわんちゃんが隣にいました。
曲に乗っておしりで押し合ったりしていて、仲がいいんだなぁ、って。

気になったのが、ところどころMCがカットされていること。
最初は気づいていませんでしたが、嘘つきなダチョウが終わったと思ったら、次のバズーカ砲発射にもあんにゃが登場したので、どんだけ早着替えなんだよとか思っていたら、そういうことだったみたいです。

ひとつ言いたいこと。

2日目の同じ苗字メンバーでのMC、カットするなよ!

いや、、しないでください。ファミ劇さん、お願いします。

マジで、これを楽しみに年始を生きてきたようなもんですから!

...言いすぎです。

(・・・W松井が出るからカットされないんじゃないかとの天の声・・・)