研究生論争

10日、11日の研究生公演のメンバーが発表されましたね。

従来の研究生メンバーと5期生の菅なな子ちゃんが両方の公演に出演し、それ以外の5期生が総入れ替えされるみたいです。

今後もそういうローテーションで行くのかどうか、3回公演だとどうなるのかなど気になることがいろいろですが、とりあえずのところ5期生のエースは菅なな子ちゃんということになりそうです。

そして、今までの研究生メンバーがそのままスライドというかで残っていることも議論の的になるんでしょうね。
結果を残せていない今までの研究生の子よりも、もっと5期生の子を公演にも出すべきだ、チャンスを与えろ、うんぬんかんぬん。
旧来の研究生のメンバーには、そんな意見をも黙らせるような、5期生のお手本となるパフォーマンスを見せてほしいのですが...
ううむ、どうなんでしょう。
着実によくなっている感じはあるんですがね。
このタイミングで折れてしまっては、それまでだったということです。

いずれ、従来の研究生と5期の研究生は同じように扱われるようになると思います。
まだ、それまでの段階をちょっとずつふんでいる。
土をならしている、それだけですよ。

正規メンバーの空きは2つ。
どの研究生もその2席を全力で取りに行っているはず。

できるだけ多くのファンが納得できる結果に落ち着いてほしいものです。

いや、そんな必要さえもないのかも。結果がすべて。