こあみはジャンヌダルクになれるのか

昨日、誕生日を迎えたこあみ。

自分はジャンヌのかっこよさ、何とも言えない家庭的な雰囲気。
いろいろな良さがあって、好きなメンバーです。

こあみについて考えるとき、週刊AKBの体力測定での幻の優勝、そしてモバメでの運営に対する抗議(が、検閲ミスだかで送られてきた件)と、"運営に対する反逆者"、そしてその結果(?)の"干され"というイメージについてを避けて通ることはできません。

生真面目な優等生。責任感のあるチームEのお姉さん。
こあみの正義感が許さなかったのか。
状況を改善するために自らが立ち上がったのか。

1年前に発売されたコンプリートブック。
"いつかSKE48で運動会がしたいな"というコメントがちょっと悲しくさえあります。

あんなことがまかり通るんだったら、やってらんないよね。
こあみもあかりんも、みんなかわいそう。

こあみがジャンヌダルクになれるか否かはこれからの活躍次第。
頑張るということを信じて結果を残していってほしいです。

誕生日ごとにメンバーの俳句を読まれていたかずまるさんの代わりといっては僭越ですが、なぞかけをしてみました。これが案外難しいんだなぁ。

こあみとかけてオリンピックとときます。

そのこころは?

どちらもケーキ(景気)を届けるでしょう。