SKE48 「妄想プロデューサー」 PHASE1-1 選曲

かずまるさん主催の「妄想プロデューサー」企画、遅ればせながら選曲完了しました!

SKE48らしさを前面に押し出した公演ということを考えて、まずダンスを見ていて楽しいもの・踊りたくなるようなものを、成長というテーマのもとで選んでみたつもりです。

「PARTYがはじまるよ」から「SKE48

「会いたかった」からは「JESUS」

パジャマドライブ」からは「初日」、鏡の中のジャンヌ・ダルク」(5)、「白いシャツ」

「手をつなぎながら」からは「チャイムはラブソング」、「Glory days」(3)ウィンブルドンに連れてって」(3)

制服の芽」からは「恋を語る詩人になれなくて」、「アンテナ」、「制服の芽」、「思い出以上」(3)「女の子の第六巻」(5)
ジェラシーのアリバイ

シングルから、「1、2、3、4ヨロシク」、「バンザイvenus

やはり、SKEらしさを追い求めたからでしょう、SKEオリジナルの「手をつなぎながら」、「制服の芽」の二つの公演からが大半を占めてしまいました。特に、自分が唯一公演に行ったことのある「制服の芽」公演のひいき具合と言ったらもう・・・(笑)
自分がSKEのファンになるきっかけにもなった「青空片思い」や「仲間の歌」も入れたかったのですが、曲数の関係で泣く泣く切りました・・・

次はこれらの曲の順番を決めなければですが、結構難航しそうです(・・;)
たとえば1曲目、「初日」といえば円陣を組んで〜のイメージですが、その一方で「恋を語る詩人になれなくて」はovertureが終わった後に自然と頭の中に流れるくらい1曲目のイメージが定着し待っていて、自分の中では定番化してしまっているんですよね〜。

まぁ、でもこうやって悩んでいるのが一番楽しいんですよね!