SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@東京ビックサイト -3

あっ、ども。おひさしぶりです。ゆーごびっちです。4日ぶりの更新です。ちょっと広島まで遠征に行っていて、全くインターネットとかとは無縁の生活を数日送っていました。

では、また握手会のレポートを引き続き書いていきたいと思います。
名古屋での握手会も終わったみたいで、ちょっと鮮度が低くなってきてしまっていますが、そこは気にしない(笑)

握手権引換のあとはグッズ売り場に並びました。しかし、これが地雷でした。
相当時間がかかってしまって、おそらく2時間は並んでいました。
列に長いことならんでいると、その分を取り戻そうとたくさん買ってしまいますよね!あるある!

だんだん、疲れてきてしまって、俺も周りの人も無口になっていくのが如実に感じられました。隣にできていた握手会場への列はそれなりのスピードで進んでいただけに、なおさら。
後ろにいた女の子二人は玲奈・中西推しでした(ちなみに)。
グッズ販売では、ポロシャツ、クリアファイル、ガチャガチャチャーム*2、写真*5を購入
約1万円の支出。かずまるさんの言葉を借りると「散財venus」状態です(汗
そこで販売していた握手会限定生写真をほかの人と交換する「トレード」を人生で初体験。
最初はおどおどしていたのですが、だんだん慣れてくると楽しい!
最初の手持ちの写真には小林絵未梨は出なかったなーと思っていて、最初に話しかけてもらった人と話して気づいたのが

Team S,K,Eのメンバー48人*各3種類=144種類

あっ、ああ、そうですか・・・。そうだったんですか・・・。

そして、気を取り直して別のイベントなどでのえみりんの生写真を探していた最中に起こったハプニング。

小林絵未梨って誰っ?

ちょっとふぁっくすぎますね(笑)
まさか、知らないとは・・・。まぁ、SKEではなくAKBオタだったということにしておきます。。ええ。。

最初は結構飛ばしてました。というか、勝手がイマイチわかっていなかったためにいわゆるレートを無視した交換をガンガンしてしまっていました。
玲奈vsゆっこ&梅ちゃんとか一般的に考えたら考えたらねーよwあと2枚くらいは引き出せたのかな? 
でも、それだけ推してるってことで勘弁してくださいw
探しているメンバーの写真を持ってたりすると、どうしても協力したくなっちゃったりして、人がいいと困りますね←
このトレード、実はかなり楽しいです(*^。^*)

そのあとのほんちゃん、握手です。
じゅりな・れな・ちゅりの3人と握手する列とそれ以外のペアのメンバーたちと握手する列の2列ができていました。自分はもちろん後者に並んだわけですが、じゅりな・れな・ちゅりの列がその他のメンの列と同じくらい、いやもっと多くの人が並んでいることには単純に驚かされました。まぁ、回転が悪い等関係はあるのでしょうが、やっぱりこの3人がSKEを猛烈に引っ張っているっていう側面は間違いなくデカい。

休憩時間ではなかったのですが、休憩中だったのか、ゆっこ&梅ちゃんのレーンは最初全く動かきませんでした。
でも、それなりには列ができてて安心。ほとんど人が並んでいないレーンもあったから。
3枚まとめて出すのか、それともバラで出してループするのかはわからなかったけど、とりあえずバラでループのほうが、次に何言うか考えられるのでいいかな〜と思い、バラで出していきました。まとめて出した方が話せる合計の時間は長そうだけどね。<<ゆっこ編>>

1回目で初めましてっていうことと、ダンスが(上手すぎて)感動しましたみたいなことを言いました。
ぶっちゃけどんなことを言えばいいのわからなくなりました、いわゆる飛んだってやつですね。かわいすぎました。
個人的にはゆっこは髪型によってかわゆっことざんねんゆっこ(失礼!)があるイメージなんだけどいいゆっこだった!っていうか、実際に見ればどんな髪型でもきっといいゆっこだ!ブログを見ると、どうやら髪型のことをふれてほしかったみたい(ノo`)アチャー

2回目でスペイン語をしゃべれるの?大学でスペイン語やってるんだけどみたいなことを聞きました。まぁまぁはしゃべれるっていうことでした。まぁ、少なくとも少しはしゃべれるっていうことは知っていましたが、3回目の布石もかねてっていうことで。

3回目はスペイン語で"te quiero"って言ってみた。好きですみたいな意味だった気がします。そしたらゆっこに和訳されましたw(*ノェノ)キャ- ハズカスィー
すげぇ、ちゃんと喋れるんだ!なんてスペイン語で言えばいいのか忘れて、列に並んでるときになんて言うのかググったっていうのは内緒(笑)
スペイン語に対するモチベーションが高まりほ!<<うめちゃん編>>

うめちゃんはモータースポーツ好きなんで、1回目ははじめましてってことととF1好きなんですかF1の話でハンガリーGPあるね!みたいなことを話しました。人生であれほど真摯な感じに話を聞いてもらったことはそうないです。なんだか幼稚園児にでも戻った気分(笑)

2回目は大学で自動車部やってるんですよーって話をしました。うらやましがられました。

3回目はアロンソ推しなのかということを聞いて、相だってことだったんで、ニック・ハイドフェルドもよろしくって思わず口走りました。意味不明ワロタ。ちなみにハンガリーGPは出火してリタイヤw
でも、アロンソが好きっていうのはよくわかるような気がするね。
やっぱりアロンソは今のF1においては稀代のアグレッシブなドライバーってイメージがあるし!最近は数年前ほどしっかりあまりF1見ていないんだけどね・・・

あとは、ゆっこに隣でスペイン語で話しているのをみて、ほんとにスペイン語しゃべれるんだって横から驚かれた!場所からはみ出るまで握手してくれる良対応でした。ほかのメンとは握手してないから比較することはできないけど、自分は間違いなく満足しました!仕切りがバキってまがりましたw

二人とも手が柔らかかったし、テレビとか写真で見るよりかわいかった^ ^
やばい。バイヤー。満足!また来たい!
そしてかなり緊張した。1回目握手した後とか緊張?興奮?で手がフルエタ(笑)
ついでに周りのレーンとかも見るだけ見て回ったけど、かなかなのもきゅもきゅとか中村くんとかかわいかった。るみも。カツオ見てみたかったなぁ。ごまは、顔が小さすぎてやばい。

そのあとは、握手会の感動をそのままに、ゆっことうめちゃんの生写真をトレードでフルコンプして帰りましたとさ。めでたしめでたし。ちゃんちゃん。

かずまるさんが「レポが終わるまでが握手会です!」とおっしゃったように、レポートを書くことで、いったん自分が握手会に行って感じたものを昇華できるような気がします。レッツレポ!