世の中の常

さてさて、SKE等々から遠ざかった日々を数日過ごしていました。ゆーごびっちです。

その間に起こった出来事でやっぱり気になるのが、くーみんのけが。

SKE48運営事務局BLOG:矢神休演、珠理奈の状態


ゆいみんがようやく復帰の兆しを見せたかと思えば、くーみんが怪我ですか・・・
とにかく足の怪我は今後にも引きずってしまうような爆弾になってしまいやすいので、しっかり治して戻ってきてほしいです。

公演ではくーみんのポジションには主にゆりあが入るようです。
ゆりあにとっては今までより前に出て踊れるということで、これをうまくきっかけにして更なる飛躍を遂げることに期待したいです。

ですが、逆に考えると、当初はSKEの3番手といったポジションにあったにもかかわらず、ちゅりにその座を明け渡してしまい、ただでさえ存在感が低下しつつあるこれはくーみんにとってのピンチでもあるわけですよね。

上に登るものあらば、下に落ちるものあり。

世の中の常といえばその通りではありますが、みんなみんなが頑張っている姿を見たいし、輝いている姿を見たい。「頑張っている姿」がSKEの魅力だと思うから。

たとえば、サッカーから遠ざかって、客観的に試合とかを見れるようになると、途端に自分がプレイしていたときのプレーの改善点だ見つかったりするようになるってこと、「どうしてこういうことをやらなかったかなぁ」ってことあるじゃないですか。

ピンチはチャンスというけれど、そういった感じでこの休養を通してくーみんにとっても成長のチャンスなのではないかな、と思います。

生かすが否かはくーみん次第。