妄想プロデューサー〜俺公演を作ろう〜 セットリスト/メンバー決定!

こんにちは。SKEで一番存在感がないのではないかと思っていた(失礼!)めいめいに魅力を感じ始めているゆーごびっちです。今週のカレンダーはめいめいです。め〜いめい

さて、かずまるさんの企画、妄想プロデューサー〜俺公演を作ろう〜ですが、ようやくセットリスト、メンバー発表させていただきます。

1.overture
2.手をつなぎながら
3.チャイムはLOVE SONG
4.アンテナ
5.制服の芽
〜MC〜
6.Glory days(木下、小林E、山田E)
7.ウィンブルドンに連れてって(木本、竹内、中村)
8.女の子の第六感(小木曽、矢方、古川、石田、小林E)
9.思い出以上(梅本、斉藤、山田E)
10.鏡の中のジャンヌダルク(木下、珠理奈、小野、加藤、桑原)
〜MC〜
11.ジェラシーのアリバイ
12.JESUS
13.Dear my teacher
14.白いシャツ
〜アンコール〜
15.恋を語る詩人になれなくて
161.2.3.4ヨロシク
17.SKE48

S 木下有希子 松井珠理奈 桑原みずき 加藤るみ 小野晴香
K2 小木曽汐莉 石田安奈 矢方美紀 古川愛李
E 梅本まどか 竹内舞 中村優花 木本花音 山田恵里伽
R 小林絵未梨 斉藤真木子 

全体的にSKEの魅力であるダンスを前面に押し出した公演ということをコンセプトに考えてみましたが、どうでしょうか。
気が付いたらユニット曲で踊るメンバーの数が19人分になってしまっていて、ゆっことえみりん、えりかには2回踊ってもらうことになってしまったのはご愛嬌ということで(笑)

終盤は一気に盛り上がったところから「Dear my teacher」「白いシャツ」でクールダウン。そしてアンコールでの一曲目、「恋を語る詩人になれなくて」にもっていって再び会場のボルテージは爆発・・・すばらしい!!
そして最後の締めはSKE48です。SKE48を応援するっきゃないでしょ!
自分で言うのもなんですがテンションあがりまくりの公演です!
制服の芽公演よりエグいことは請け合いですが、この公演に行ったら1週間くらい楽に走り続けることができそうです。

えらんだメンバーをわけてみると・・・

ダンスが得意なお嬢さんは好きですか?
ゆっこ、じゅりな、カツオ、るみ、ごま、まいまい、えりか、まきこ

おもしろい/かわいいお嬢さんも好きですよね?
はーちゃん、あんにゃ、みきてぃ、あいりん、うめちゃん、中村くん、きゃのん、えみりん

わりと、パワフルダンサー系のメンバーが多いです。
その中でビューティフルダンサー系(?)のゆっこをセンターで起用することで・・・

ユニットのメンバー選びについてひとことづつ。

●Glory days(木下有希子小林絵未梨、山田恵理伽)

Glory daysといえばカッコよくて大胆さだけでなくテクニックも必要なダンス。そして、ソロパートが印象的です。
誰よりもカッコいいダンスを披露するゆっこにこの曲を踊ってほしい←
えりかは長い手足を生かしたノビのある文句なしのダンスを披露してくれますが、ミソはえみりんです。個人的にはどうしてもまきこさんとダブってしまうところがあるえみりん。えみりんのダンスは大胆で一生懸命ではあるのですが、正直キレは劣ります。この曲を磨くことで、えみりんのダンスにキレが出てくるはずです。

ウィンブルドンに連れてって(木本花音矢方美紀中村優花)

かわいらしい小動物系?の3人によるユニット。かのん、金ちゃん、うめちゃんによるユニットの印象を強く受けた影響か、かのんをセンターに配置しました。

●女の子の第六感(小木曽汐莉竹内舞古川愛李石田安奈小林絵未梨)

ただでさえ手足が長く見えるあの衣装を、顔の小さいごまに着せたらどうなるんだろう!?

そういった思いも込めてのごまセンターです。

●思い出以上(梅本まどか斉藤真木子、山田恵理伽)

カッコよく、上手くこなしてくれそうなメンバーを選んだつもりです。
3人とも黒のあの衣装がとっても似合いそうだ、などとモウソウしながら選びました。

●鏡の中のジャンヌダルク(松井珠理奈木下有希子桑原みずき加藤るみ小野晴香

この曲も高揚感があってかなりカッコE曲ですが、どちらかというと勢いがある曲なので、じゅりなセンターにしてみました。カツオやるみといったパワフルなダンサーでパワープレイです。はーちゃんは・・・カッコいいやん。レジスタンスな曲ということで(笑)

公演名は未定なので、次回発表したいと思います!