松下唯 卒業

こんばんは、ちょっとSKEを追えない日が数日続いたと思ったら、大きなニュースが飛び込んでいました。

2011-08-25
松下唯卒業のご報告
昨年1月より足のケガにより長期休養させていただいておりましたチームS松下唯ですが、本日の公演にて9月末でSKE48を卒業することを発表させていただきました。
ケガからの復帰に向け手術しリハビリを重ねてまいりましたが、完治への道のりは長く、再発の不安から本人が熟慮を重ねた結果、SKE48を卒業し新たな人生を歩んで行く事を選択致しました。
今まで松下唯へのご声援、誠にありがとうございました。
そして卒業まで短い期間ですが、新しい人生を歩む彼女への応援今後も宜しくお願い致します。
SKE48運営事務局

きもち。-松下唯オフィシャルブログ

自分がSKEに興味を持ち始めたころには、すでにゆいみんは怪我のリハビリ中だったため、ゆいみんがどういった公演でパフォーマンスを見せるのか、どのようなキャラクターなのか、実際に知ることのできる機会はあまりありませんでした。

正直、特にいい印象を持ってはいませんでしたし、えみりんはゆいみんのアンダーとしてS公演に出ることができていたので、不謹慎ではありますがゆいみんが怪我をしているという事実をある種プラスにとらえていたという側面はあったかもしれません。

ですが、ゆいみんをイッテ恋48を見て、ゆいみんはほかのメンバーに愛されていると感じましたし、メンバー思いのゆいみんを魅力的に感じました。
最近は公演にも一部参加していたことから、もしかしたら復帰も遠くないのかもしれないな、一度パフォーマンスを見てみたいな、と感じていました。

もしかしたら、その公演で踊った「万華鏡」が何らかのターニングポイントになったのかもしれません。が、邪推は控えさせていただきます。

長いことリハビリ生活を送っていたので、いつかはこのような事態が起こることはある程度予想はできていました。とはいえ、このニュースを聞いたときには大きな衝撃を受けました。

卒業についてのきもちをつづった彼女のブログを読むと、最後までメンバーやファンのことを第一に考えている健気さが伝わってきて、SKE48を思うがゆえにSKE48を去るという決断に至ったことに何とも言えないもの悲しさを禁じえません。

とにかく、今後の彼女の別の形での活躍に期待したいと思います。