ブログをチェックするのがめんどくさいとかいう人にもおススメ←

世の中に、ハンドルを回しすぎて手が擦り切れて血が出る人がどれほどいるのか気になるゆーごびっちです。


この一週間、PCもTVもろくに触れていなかったので、モバメ以外でSKE48関連の情報をほとんど得ていませんでした。
ということで、この機会に今現在、モバメに登録して1週間とちょっとがたった現時点でのモバメについて思うことを記します。<うめちゃん>

9月1日から昨日(9月9日)までの更新回数-36回

顔文字が多くて、質問とか投げかけてる系のメールが多かったりする印象です。基本的にさん付けで呼んできます。メール一件当たりの長さはえみりんと比べると長いかな。
個人的にはモータースポーツ関連のメールとかを送ってくれるかな〜とか期待していたのですが、そうでもないのがちょっと残念。
あとは、写真が毎回似たような写真が多いのが残念。
でも、釣りがうまいです(笑)<えみりん>

9月1日から昨日(9月9日)までの更新回数-48回

基本、雑談っぽいメールが多いですかね。アイドルというよりもまさに友達みたいな。そしてえみりんの飼い犬、マーブルと鈴木デブ子の話題が多いです。実際に犬を飼っている、圧倒的な犬派としてはえみりんの飼い犬がかわいくて高まります(笑)
もちろん、えみりんもかわいいです←
写真の大きさが小さいことが結構あるのは残念かも。
でも、研究生で個人のオフィシャルブログも持っていないえみりんを知ることができる数少ない媒体だし、毎回楽しみにしています。

まぁ、なんだかんだ書きましたが、SKE48からメールが来るということ自体がカルチャーショックだし、名前が入ってるとかすごすぎる。釣られ放題\(^o^)/
AKBでもこういうサービスがあったのは知ってましたが、このサービスW考えた人はすごいなぁ、とつくづく思います。

今朝、まっきぃのモバメを追加でとりました(^_^;)
今出先生の評判がいいらしいので、気になってます。