9.15 研究生公演 レポ-2

15日の研究生公演。
自分は研究生公演を見ることは初めてでしたし、「partyがはじまるよ」公演自体を見たことがなかったので、いくらか勝手がわからない部分はあったのですが、今回の公演を見るにあたってちょっとしたテーマを決めていました。

そのテーマというのは、
「ゆいみんが抜けた後にチームSに収まるのにふさわしいのは誰か?」
というわりとタイムリーなことです。

いま現在のチームS公演では、えみりんがゆいみんのアンダーを務めています。順当(?)にえみりんがチームSにそのまま昇格するということも考えられます。

一方、SKEの研究生の中でも飛びぬけてパフォーマンスのスキルがあるまきこやまきことのコンビで人気を博しているいまでなどが昇格することも考えられるでしょう。

とはいえ、はじめて見る公演。そんなにすべてを見逃さない、なんていうのはむずかしい。そこまで構えずにみることにしました。

始まる前、列に並んでいる際に、えみりんやうめちゃんから「劇場でまってるよ!」と言われ、高まりました\(^o^)/ 入っててよかったモバメ!

よく考えてみると、モバメをとってる3人(えみりん、まきこ、うめちゃん)ともがこの公演に出てるってことは、やっぱりオレ得な公演だなぁ、なんて感じたりもしました。

overtureからのpartyが始まるよ。やっぱり最初からまきこは飛ばしてきたな〜、しかも、隣がまきこ推しで叫んでいたこともあって!?やたらまきこと目が合った!!(←勘違い乙)
Dear my teacherでもセンターにいたまきこ、そしてえみりんに目が行きっぱなしでした。あとは、うめちゃんの妖艶さにもビックリ。
毒リンゴを食べさせてのえみりんはかわいかった!バスケのシュートしてたし。

自己紹介ではいまでとまきこの大阪コンビやかおたん、るみが特に面白いな〜と感じました。きょんがYOを連呼してましたが、そういったキャラだったことを知らなかった!
あとは、まきこが生物と物理のテストの出来は良くなかったけど、同じ点数だった、といった時にみこってぃが横で「ゼロ?」とアピールしていたのが個人的にはツボでした〜!
えみりんは〜いつもとおんなじ、ゆるーい感じで、髪の毛を切ったら犬が飼い主と気づかなくなってしまったけど、最近は間ができるもののやっと気づいてもらえるようになった話をしていました。

そして、ここからはユニット曲です。
スカートひらりはうめちゃんの表情とまきこのダンスに目が行きましたね〜。
クラスメイト
でえみりんとわんちゃんが仲良さそうに手をつないでたなぁ〜にししが一人だったけど、どうして一人ぼっち役があるんだろう…??
キスはダメよで気づいたこと。意外と今出ってぽっちゃりなのかも。
星の温度
でえみりんが英語をしゃべっていましたが、英語をしゃべっているえみりんを見たことがなかったのでなんか新鮮に感じました〜。

MC。今回のお題は「もしSKEに入っていなかったら、どんな職業をやっていたと思うか?」

ワンちゃんはアナウンサー
みんなで早口言葉にトライするも、誰も成功できず(笑)
えりかスマッシュがやたら「坊主が屏風に・・・」にこだわり、それに今出も乗っかってました

いぐっちは社会福祉士
ババア(?)、いやいや、研究生最年長のかおたんをおばあさんに見立てて、いぐっちがお手伝いさんをしてみていましたが、いぐっちの声の小ささでおばあさんには聞こえず・・・かおたんの収拾のつけ方には感心。

ももなは幼稚園の保育士
キャラづくり(笑)だのロリコンだの散々ないわれっぷり。
蹴られたり、いじめられるよ。というかおたんのことばに妙なリアルさがあって
子供から見たら全員ババアだしねってw

りほは握手会の剥がし←
やっぱりアイドル研究会は違うな〜

桜の花びらたちは名曲といわれるだけあるな〜後ろの画面はovertureとか「恋のお縄」のPVとかでしか使われてるところを見たことがなくて、公演の一部となって映像が使われるとは思ってなかったのでびっくり。スタンドマイクも自分にとっては新鮮だったけど、裏を返すとそんなに動かないということでもあるからね・・・
ちなみに大きなほのかちゃんのかげに隠れてしまっていて、うめちゃんが一瞬も見えなかったです(笑)
青空のそばにいてを聞いて、小学校の頃、合唱が好きだったことをなぜか思い出しました。ジブリみたいな曲で、昔日の・・・みたいな感じがしました。
そしてSKE48テンション上がりっぱなしで手をあげちゃってました。完全にえみりんとまきこしか見てなかった>