SKE48 6th 「パレオはエメラルド」通常盤全国握手会@幕張メッセ-1

やっほー (やっほー) ゆーごびっちです。

もう、昨日のこととなってしまいましたが、全国握手会@幕張メッセに参加してきました。今回も簡単にレポートを書かせていただきます。

さて、前回の全国握手会(@東京ビックサイト)では、握手権交換開始時刻くらいに並びはじめて、れな以外の握手権は残っていたことを考え、今回は9時前到着の予定で出発しました。

しかし、前日に(SKEと関係のない)くじ引きで1等を引いてしまったこと、じゃんけん大会で優勝してしまったことの反動か、握手券を家に忘れてしまうという痛恨のミステイク・・・
しかも、海浜幕張駅に到着してから気づくとか。。

これが響き、会場到着は10時近くなりました。

そこから、握手券の交換の列に並びます。
自分が到着した時点で、れな・じゅりな・ちゅりの券が完売していました。
しばらく並んでいる間に、だーすー&ゆかぴが完売と看板に表示され、ごま&みえぴーレーンの交換希望者が普通の交換のカウンターとは別で集められていて、しばらくするとそのアナウンスもなくなったので、売り切れたんだな〜と思っていたのですが、実際に交換のタイミングになって表を見てみると

6 木崎ゆりあ/斉藤真木子

えっっ。
知らなかった〜!
突然だったので、ショックも大きくはあったのですが、もともと券は2枚しかもっておらず、「木下有希子/矢方美紀」、「大矢真那/梅本まどか」と悩んでいて、1枚その場で買い足すことも考えていたので、比較的スムーズにその場で別の選択をすることができました。不幸中の幸いでした。
ミニライブの最後のアナウンスで参加者が9500人と発表されていました。前回のビッグサイトのときの2倍近くなだけはありますね

ライブのチケットはD2エリアというあまり前方でない立ち見エリアが割り当てられました。
立ち見エリアではチケットに割り当てられた番号に関係なく、先着で場所をとることができるということで、少しあきらめ気味。
実際、ミニライブ中は、モニターをどうにかしてみるだけとなってしまいました。

トークショーではゆっこの面白い話が聞けて良かったです。
昨日、ホテルに泊まっていた際、ゆっこが携帯を持ってアメブロ画像ランキングの1位がだーすーの画像だったという驚きを伝えようと、部屋を猛然と飛び出すも、間違えてりかちゃんの部屋のドアを叩きまくってしまうという・・・

セットリストは

ときめきの足跡
パパは嫌い<トークショー、抽選会>
1.2.3.4.ヨロシク
パレオはエメラルド

でした。
やはり、1.2.3.4.ヨロシク、パレオはエメラルドではかなり盛り上がりましたね。
でも、4曲だとさすがにさびしいものがあるので、「SKE48」とかをプラスして5曲とかどうでしょうかね。
SKE48]は(個人的な見解として)神格化されていて、普通のイベントではあまり披露されないというイメージがなんとなくあります。すごくノリがよくで、大好きな曲なんですがね。

SKE48セットリストBEST50】

センチュリーホールにて、11月26,27日に「SKE48セットリストBEST50」が行われることが発表されました。
このイベントでの発表という体ではあったものの、実はどうやら誤って前日にエイベックスのサイトにおいてフライング発表されていたという。
りかちゃんとかが初めて知ったということを強調していましたが・・・

まぁ、それはどうでもいいとして、遠征してでもぜひとも参加したいイベントです!
が、どうやら日程的にムリでした・・・。
み・・・なさ・・n・・ん・・楽しんできてください(*^。^*)!!

【カツオ29歳】

イベント終わりにプレス用の資料にカツオの年齢が29歳と誤表記されているが正しくは19歳である、というアナウンスもありました。
会場全体が笑いに包まれたのをみて、やっぱりカツオはいいキャラをしているなぁと再確認。

とりあえず今回の更新はミニライブまで、握手の感想は次の更新で書かせていただきます。