ネタもあふれんばかり

台風が通過しておりますがみなさんご無事でしょうか?ゆーごびっちです。

いまさっき、突如として風雨が収まり、台風の目ってこんなもんだな、と感じることができました。

さて、本来なら握手会のレポートの続きを書くつもりだったのですが、SKE関連のニュースがここ数日でずいぶんたくさん入ってきたので、それについて紹介したいと思います。

ラムネの飲み方 初回公演は10月1日?】

KⅡによるオリジナル公演、「ラムネの飲み方」。実際に公演が開始されるまで油断はできないと 10月1日にお披露目されるという情報が、スポーツ紙にスクープされました。それに対し、運営ブログでは今日19日にメンバーから直接発表される、とのコメントを発表したので、10月1日で決定ということを意味していると思われます。

ただ、台風の影響で本日の公演が中止されたため、その影響が出る可能性が大いにあります。

10月の公演の予定はまだ出していないわけですし、KⅡのメンバーから直接発表、そして最後の「手をつなぎながら」の公演を行うために日程をずらす可能性は大いにあると思います。いずれにせよ、近いうちに何らかの発表があるでしょう。

やっぱり、しっかりとメンバーからの発表、そして「手をつなぎながら」公演を最後にしっかりとやってから、待望の新公演に移った方がメンバーも区切りがつくと思うし、ファンも喜ぶと思います。
そして、時間に余裕があれば、遠征してでもラスト公演or新公演を見に行きたい!

【7thシングル「オキドキ」11月9日発売】

17日の握手会@モリコロパークで発表されました!
パレオからそんなに時間がたっていないという印象を受けましたが、パレオが7月27日だったことを考えると、3か月強。案外経っているんですね。
パレオのCDを買って、7月31日の握手会@東京ビッグサイトに参加し、それまで以上にSKE48にハマり・・・今に至るわけですが、時がたつのは思うより速いですね。

オキドキ」というタイトルですが、マリオが言ってたりする「Okey-dokey」ですよね。意味は「だいじょーぶ(^_^)vぴーす」って感じでしょうかね。
フラれてもだいじょーぶ、オキドキ!みたいな曲になるんじゃないかな、と予想。

【イッテ恋48 終了!?】

イッテ恋48のウェブサイト上でのインフォメーションが全23回という表記に代わっていることや、終了マークが番組表にあることから、終了が予想されています。

予想で話すのはよそう←

ではなくて、まじめな話、本当だったら残念ですね。
関東圏で見れる唯一の地上波のSKEの番組でしたし、上位メンバーだけでなく、割と多くのメンバーがアピールする機会があったのも好感が持てました。
うめちゃんのスネーク大回転などは今でも忘れられません。
10月から新番組「SKE48の世界征服女子」が始まるそうですが、名古屋ローカルということで・・・。収録にはえみりんも参加しているそうです!この点はイイネ!

【じゃんけん大会 カツオ選抜入り!】

いや〜貫録の選抜入りですね。カツオならやってくれると思っちょったき!
それでも、カツオのブログを見ると、ずいぶん緊張していたと書いてありました。やっぱりカツオだって人の子なんだなぁ、と再確認(笑)。
選抜入りを逃してしまった他の子もSKE48代表として頑張ってくれたと思います。
じゅりなも行けるんじゃないかと期待したのですが、ちょっと休めっていうお告げなのでしょう。最近は多忙を極めていて体調を崩したりもありましたが、やっぱ元気あってのじゅりなですからね!
まいまいは実際に握手会で頑張ってねっていうことを伝えてたのですが、まぁじゃんけんはそういうものですよね。予選を勝ち上がっただけでも、まいまいの存在感を示せたと思います。