乃木坂46!?

こんばんは!最初の"推しメン"であるごまたんと握手したことがないことを思い出し、次の全国握手会では必ずや握手をしようと決心したゆーごびっちです。

さてさて、録画していた乃木坂46冠番組乃木坂って、どこ?」を見ました。
乃木坂は自分の住んでいる場所からも遠くなく、興味を持ってみていたのですが、
持っている芸の完成度も全体として高くなくて、トークもうまくMCのバナナマン頼りというか...
やっぱりどこのアイドルも最初はこんなもんなのかな〜、と思ってしまいました。
個々がテクニックやらなんやらを磨くっていうのもそうだけど、お互いを引き出すような感じもあんまりない。
感じたのは距離感かな。
気のおけない「カツオとるみ」のような関係になるには、やっぱり長い時間を共有しないとむずかしいよね。

そんななか、まだほとんど情報も入ってこないSKE48の5期生はどうなんだろうと考えずにはいられませんでした。
もちろんダンスとかのパフォーマンスがSKE48としては最優先となるんだろうけど、
トークも講演の中に組み込まれているわけだし、SKE48の厳しいダンスの練習の中で、
いい意味で団結して、お互いを引き出せるような関係になっていくといいな。



ってなんだよ!
いつからアイドル評論家気どりになっちまったんだよ!
そんなのなんか違うだろ!