どちらへむかって、風が吹いている?

こんにちは、久々の更新になります。ゆーごびっちです。

PCを修理に出していたり、ひどく忙しかったこともあって、先週SKE関連のニュースをフォローするのが精一杯でした。

その中で自分が気になったニュースが2つありまして。

SKE48AKSへ移籍

ピタゴラスからAKSに移籍することで、よりしっかりした運営が見込まれる一方で、AKB48と似たり寄ったりになってしまうことがないか心配。

そして、一番最初にこの移籍の影響が露見したといえるのが、全国握手会のシステムですね。

・「オキドキ」(通常盤)全国握手会 日程/会場決定!

11/13(日)@幕張メッセ!

...AKBの握手会の翌日とは。こはいかに。

こんな過密日程になるんだったら、12日の分は買わないでその分12月にまわせばよかったなって。
だって2日連続ですよ。メンバーにとっても体力的にもキツイでしょう。
それに、ゆーごびっちのファン心理としては、どちらかというとそれよりは定期的にイベントに参加したいです。

【握手会の参加方法に関して】
今回の「オキドキ」(通常盤)握手会より、前作「パレオはエメラルド」(通常盤)握手会まで行っていました、各種シングル(通常盤)初回生産分に封入されている「全国握手会イベント参加券」を各メンバー(レーン)の握手会参加券に引換を行い、握手会に参加頂く方法から共通の「握手会参加券」に引換を行い、お客様のお好きなメンバー(レーン)の握手会に参加頂く方法へ変更とさせて頂きます。

また、握手会の参加方法変更に伴い、ミニライブ時に行っていました
抽選会は今回より実施しないこととさせて頂きます。予めご了承ください。

そして、握手会の参加方法が今までとは変わりました。
レーンごとで引き換えをしないですむようになったことで、朝早くから特定の人気メンバーの握手券と引き換えるために並ばなくてよいようになった反面、特定の人気メンバーの握手の列が今まで以上に長くなってしまうことは必至です。

きっと剥がしがきつくなって、握手の時間も短くなっちゃうんだろうなぁ。
そしてひとつ気になるのが、「握手会参加券」が完売ってことはないのかなっていうこと。
前回の幕張メッセでの握手会では、すべてのレーンの握手券が完売してしました。たしか。
つまり、イベントに参加すると想定されていた人数を実際がオーバーしてしまったというわけで。
人を際限なく入れるわけにもいかないので、やはり、「握手会参加券」が完売してしまうと握手できない、とかだったらイヤだなぁ。。

そして、こっそりかいてあるけど、抽選会は今回からなくなるということで。
まぁ、その分ダンスでパフォーマンスとかがあるんだったら、それはそっちのほうがうれしいかな、と思います。