Do what you want

どうしても触れたいこと。

昨日のアメブロで。

決めました。( KY)

(前略)

皆さんには初めて言いますが、
大学に進学はしない事にしました。

もちろん勉強も大切だと思います!


でも私、正直
勉強したい事がないんです。

だったら、大学に行かず
自分に時間をかけたいです。

人間的に成長したい。


この先もし、大学で
勉強したい事が出来たら
その時はまた勉強すればいい。

正直その道が、正解なのか
どうかは分かんないです。


でもやってみなきゃ
分かんないじゃんって!



色んな意見があると思いますが
私はこの道を自分で決めたので
皆さんにも応援して頂きたいです。

(後略)

その心意気やよし。

自分に正直。

これが一番。

別に間違ったっていいじゃないか。

この時の想いを忘れることなく、頑張っていってほしいな。

"Do what you want"


SKE48に"ピン"ときたとき。
去年の11月くらいだったでしょうか。
正直、いわゆるAKB商法に疑問を抱いていたこともあって、興味がある自分がいる一方で、それに待ったをかけようとするもう一人の自分がいた気がします。

そのなかで、一歩踏み出したきっかけとなったことば。


大学を編入/再受験することを含めていろいろ考えていたこの時期。
「大学に通うこと」それ自体に価値があることでは全くないんだということをはっきり再認識させられました。
好きなだけ悩めばいいさ。