SKE48 7th「オキドキ」全国握手会@幕張メッセ-2

では、時間が少しばかり経ってしまいましたが、前回の続きから。

ミニライブを終えると、前日に知り合った名古屋からの遠征組であるしょーぼーさんに偶然にも遭遇。こんな多くの人がいるのに、と自分でもびっくりしてしまいました。

ミニライブの感想を交換したり、新たな握手会の開催方法の不安とかを話したのち、しょーぼーさんはかのん/まなつレーンへ、自分はゆりあ/はらみなレーンへ。

そうそう、ライブ2回目を行うに当たって、空きがあったため、1回目に当選した人もCブロックで見ることができたとのこと。1回目と2回目ではMCの内容とかも全然違うわけで、それだけでもうらやましいです。1回目はもきゅがMCだったようです。

さて、列に並ぶと、じゅりな、ちゅりレーンが長く並んでおり、ペアのレーンは見える限りではだいたいどこも端から端まで行って折り返して2列分弱。3人レーンは折り返すところまではいっておらず。玲奈のレーンはじゅりな、ちゅりと比べてもダントツの長さ。

14時すぎに握手が開始されましたが、レーンごとに列の進む速さが全然違いました。
新しい開催方法だったため、さぐりさぐりとなってのはしょうがないとしても、すぐ剥がされてしまった人はちょっとかわいそうかも。
でも、ゆりあ/はらみなレーンはどのレーンよりもゆっくりと進んでいて、実際、剥がしもゆるくて長く話すことができました。

【ゆりあ/はらみな】

ゆーごびっち:はじめまして〜

ゆりあ:はじめまして、ありがとうございます〜

ゆーごびっち:ゆりあピースしてくださいm(__)m

ゆりあ:ゆりあっピース

ゆーごびっち:Guapisimoですよ!

ゆりあ:(ちょっとピースしながら)ぴっしも!?

ゆーごびっち:意味はゆっこに聞いてね!

ゆりあ:うん、わかった!


ゆーごびっち:はじめまして〜

はらみな:あーどうも、はじめまして

ゆーごびっち:えっと、中野ブロンディーズ見に行ったよ!

はらみな:ほんとですか、ありがとうございます!

ゆーごびっち:演劇って面白いなぁ、って思った!

はらみな:そういってもらえるとうれしいですっ


ゆりあピースしてもらえました!
うん、とても高まりました(*^_^*)
ちょっとわからないことを言われた時の「??」の仕草もかわいくて!!

中野ブロンディーズの時とかにも思ったんだけど、はらみなって見た目は声高そうな感じに見えるけど、案外声が低いですね〜
中野ブロンディーズ」を申し込んだときは、正直そんなに気になるメンバーじゃなかったけど、気がつくとすごく気になるメンバーに∩・д・∩


ゆりあとはらみなとの握手に満足したまま、手持ちの握手券の引換に行きました。
そこでゆりあとごまたんが出演の「ギャルバサラ」の販売コーナーへ。気が付くと2枚買っていました。
しっかりと特典の写真もゆりあとごまたんを1枚つづゲット。

やっぱり、握手した余韻を残したまま帰りたかったので、先にグッズ販売にもいきました。
待ち時間を公式SKE48検定なるものでつぶしてみたり。
会場のQRコードを読み込むとできる、10問の3択クイズですが、答え合わせは翌日のみとなるのでご注意を。
ええ。答え合わせを忘れてました←

そして、次に行ったのがゆっこ/せーら/ともにゃんレーン。
今まで2人レーンだったゆっこが3人レーンということで、まぁ、選抜メンバーの中ではやっぱり厳しい位置にいるのかな、とも思いますが。

やっぱり、オトク(笑)

しかし、いろいろとやらかしてしまいました。

【ゆっこ/せーら/ともにゃん】

ゆーごびっち:こんにちは

ゆっこ:こんにちは、ありがとうございます

ゆーごびっち:さっき、ゆりあに"Guapisimo"っていったんだけど、意味を教えてあげてね!

ゆっこ:あっ、"Guapisimo"ね、うん伝えとく


ゆーごびっち:はじめまして!

せーら:はじめまして

ゆーごびっち:水泳、速いですよね!自分も水泳やってたんですよ〜

せーら:あーそうなんですか!DVDみました?負けませんよ〜!

ゆーごびっち:いやぁ、そりゃ〜敵いませんよw

せーら:はっはっは〜


ゆーごびっち:はじめまして

ともにゃん:はじめまして!

ゆーごびっち:本が好きなんですよね、どんなのを読むんですか?

ともにゃん:そうですね、やっぱりラノベとかミステリーですかね〜

ゆーごびっち:ミステリーですか!おもしろいですよね!

ともにゃん:そうなんですよ

ばいばいー


せーらには水泳ネタで行ってみたら、思いのほかせーららしい、いい反応でした。
また、握手してみたいと思わせるような。

ともにゃん、バズーカ砲発射の衣装がとってもかわいらしかったですよ。目がすごくくりくり。

ただ、ゆっこ自身には何も伝えていなかったので、もう一度。


そして、のちに「グアバ事件」とよばれる事件が起きる。


ゆーごびっち:こんにちは

ゆっこ:あっ、ありがとうございます〜

ゆーごびっち:さっき、ゆりあに"Guapisimo"の意味を伝えてって言ったんだけど、ゆっこのほうがGuapaだからね!

ゆっこ:えっ?なに?

ゆーごびっち:GuapaだよGuapa.

ゆっこ:え、グアバのこと??

せーら:何語の話してるの?

ゆっこ:わからない〜??

ゆーごびっち:スペイン語だよ〜

ゆっこ:え〜スペイン語じゃいわないよ〜どういう意味?

ゆーごびっち:え〜いうよ〜、かわいいとかそういう意味だよ

ゆっこ:いわないよ〜

ゆーごびっち:え〜

終わり。


ともにゃんとは結局ひとこともしゃべらず。
ともにゃんと握手しながら、ゆっこと話すっていうのは今考えてみると、悪いことをしたかな。

ちなみに。

正しいことを言っている自信はあったんだけど、ゆっこに言われると違ったのかなぁって思ってしまって。
ちょっとヘコみました。
アメブロのコメント欄にちゃんと解説しておきました(ドヤッ

とりあえず今回の更新ではここまで。
次回で完結します、たぶん。