SKE48 7th「オキドキ」全国握手会@幕張メッセ-3

さて、握手券も残すところ2枚となってしまいました。
正直に言うと、持っていた5枚すべてを使うつもりはなくて、次の握手会のためにセーブしておくつもりだったのですが、気が付いたら...(笑)
買い足しておくんだったら、セットリストベスト50に投票できる今のうちに買わねば。

では、レポートの続きです。

【はーちゃん/あいりん】

ゆーごびっち:オッス、初めまして番長!

はーちゃん:ほーらー、番長じゃないっつーの。あえて言うなら、、、総長(はぁと)

ゆーごびっち:かわいい!

あいりんにはその日に大学受験をした自分の妹に対して応援メッセージをもらいました。ここでは割愛しますが、自分までキュンとしてしまいました(笑)


はーちゃんは、お決まりの総長ネタでいこうと。なぜか、番長という言葉が出てしまって。
総長って言いながらデレてたのがかわいくって。舎弟にしてほしいです(迫真)
総長っていうのが一瞬村長に聞こえたのは内緒です。

あいりんってキャラに注目が行きがちだけど、かわいさもトップクラスだよね。
しっかり者といった印象を受けました。

そして最後に行ったのがこあみ、まどか、ももなの3人レーン。
こあみに話す内容だけは、あらかじめ握手会に来る前に決めていました。

【こあみ/まどか/ももな】

ゆーごびっち:はじめまして、インドの方でしたっけ?

こあみ:(一瞬)??、ほんとあれひどい無茶ぶりですよね〜ムスメにいかが、見てくださったんですか?

ゆーごびっち:うん、面白かったよ!

こあみ:あれ大変だったんですよ〜練習とか

ゆーごびっち:でも、すごかったよ!

こあみ:そうですか?、ありがとうございます!

ゆーごびっち:こんにちは

まどか:こんにちは、来てくれてありがとうございます。

ゆーごびっち:いつもメールありがとうね!かぴばらまどか、かわいいよ!

まどか:(ちょっとかぴばらまどかをする)読んでくださってるんですか、これからもがんばって書きますね!

ゆーごびっち:うん、楽しみにしてるよ

ゆーごびっち:はじめまして!

ももな:あ〜はじめましてぇ、ありがとうございます〜

ゆーごびっち:その白い衣装、似合っててかわいいね!

ももな:そうですよね、こことか、もこもこしててかわいいんですよ〜

ゆーごびっち:へぇ〜いいねぇ。じゃあね〜


まず、握手を終えてのひとこと。

やっぱり、まどかと握手せずして握手会に来たとは言えないな。

だーすーや柴田亜弥ちゃんのようないわゆる"釣り師"と呼ばれるようなメンバーと握手したことはないので、比較はできないですが、
彼女の対応はいっつも驚くほど良いです。
手をしっかり握りながらも顔を近づけて、その瞳で相手の目を覗き込むように話かけてきます。
かぴばらまどか、かわいいこと請け合いなので、もし握手する機会があれば注文してみてはいかが?!

こあみは「ムスメにいかが?!」のネタでした。
思いのほか話が広がって、バズーカ砲発射のことは触れられませんでしたが、それもまた一興かなっ。

ももなはそのほんわかとしたイメージに似合った衣装を褒めてみました。
もこもこ、という言い方がかわいらしかったのがとっても印象に残っています。


というわけで、長きにわたったレポートはとりあえず、こんな感じになります。

今回は今までに握手したことのないメンバーと握手することが多かったのですが、どのメンバーもかわいかったですし、意外と面白く話すことができたりしました。
やっぱり、こういった点は全国握手会ならではですが、システムが変わったことで、並び時間も少なくなり、今まで以上に自由にいろんなメンバーと握手できるのは素晴らしいです。

次に行くときにはだーすーと握手してみたいな、と思ってみちゃったり(笑)