究極の天然キャラ!?

地味にかわいい、実はかわいい、ゆーごびっちの今、気になるメンバー第1位(ゆーごびっち調べ)。

そうです、めいめいです。
SKEmailも昨日から追加で登録してしまいました!かわいらしいメールが届いています(笑)

このツインテール(っていうのかな?)のめいめい、かわいいでしょ。
「1+1は2じゃないよ」での一幕です。撮ってくださったスタッフさんに感謝したいくらいです。ありがとうございます!


今日は、「見逃した君たちへ」の「パジャマドライブ」公演のDVDを鑑賞しました。

DMMに入っていないこともあって、公演を見る機会がそうそうないのでとっても楽しめました。
その中で、気になったのが冒頭にも書いた通り"今一番気になるメンバー"酒井萌衣です。

いやぁ、このDVD、やたらめいめいが写ってるんですよ〜(それは親バカならぬオタバカだw



正直に言うと、パフォーマンス自体はめいめいはほかのメンバーに対して優れているという印象はあまりなくって、どちらかというとダンスの"表現"の部分が苦手なのかな?とさえ思ったりしますが、印象的だったのがMC。



まず、自己紹介のあとに「ありがとうございます」って言ったあと、最後につぶやくように「あり、ありがとうございます」っていったときから??と思ったのですが、

1回目のMCでは、「まどかは日本語が使えない」というはなし。
「梅雨は好きくない」っていう言葉をメールで送ってきたまどかにその意味を尋ねたところ...まで言って



「アレッ?」



「結論は『まどかは日本語が使えない』」ととにかくまとめたあたり、これは本物の天然だなって思わずにはいられないなぁ、と思いました


もっとすごかったのが2回目の「鏡の中のジャンヌダルク」後のMC。

「最後いいことを言うわ(ドヤッ」とハードルを上げ、

「TeamEは、フレッシュさだよね」

うんうん、と聞くメンバー。言い切った感で反応を待つめいめい。

あれっなんか違う、と気づいてあわてて何かを言おうとする。

そして、なぜか「からの〜」でさらに自らハードルを上げる。

「ファンの皆さんとの親近感。」

すかさず「からの〜」

こあみに「大丈夫?」と心配されながらも

「...チームの仲のよさ」となんとか言い

「まとめて...」と言いながら下を向いてしまう。

「TeamEが大好きということで」という助け船を出してくれたこあみにも

「いいとこどりされた(笑)」というめいめい。

自由すぎる\(^o^)/

実はひどい天然なんじゃないか?!と思わずにはいられないです(笑)
天然とはいっても、金ちゃんとかより使いづらそうな天然ですがね、天然の方向性が(苦笑)


俄然、今度の握手会が楽しみになってきました。いろいろな意味で。

そして、それを受け止めてあげるこあみの機転のよさ、やさしさにも感心です。