「SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 トップ10大予想大会!」

セットリストベスト50への投票は結局

・鏡の中のジャンヌダルク
・アンテナ
・青空片思い
チャイムはLove song
・少女は真夏に何をする
・ワッショイE

この6曲に投票しました。

「少女は真夏に何をする」と「ワッショイE」はきのう書いた「私的セットリストベスト10
」に入っていないという(笑)

やっぱりゆっこセンターは見たいし、チームEには気になるメンバーがたくさん...



さて、今日は環さんのブログで「SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 トップ10大予想大会!」が行われているということで、自分も予想してみたいと思います。

前回のセットリストベスト30からは5枚のシングル、2つの新しい公演が投票対象として増えていますし、なにより大きいのがSKE48がより多くの人々に認知されるようになったということでしょうね。いわゆるライト層が増えたことで、シングル曲と公演曲のバランスが予想しづらいものとなっています。

サプライズが起こるのは難しくなってしまっているのかな。

いや、サプライズは起こるものではなく、起こすものですからね。わからないですよ。



SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2011 〜ファンそれぞれの神曲たち〜」

1位・・・オキドキ
2位・・・お待たせsetlist
3位・・・枯葉のステーション
4位・・・パレオはエメラルド
5位・・・1!2!3!4!ヨロシク
6位・・・バンザイvenus
7位・・・愛の数
8位・・・青空片想い
9位・・・ごめんねsummer
10位・・・ラムネの飲み方

16位・・・ワッショイE!
25位・・・恋を語る詩人になれなくて
26位・・・バズーカ砲発射!
48位・・・青春は恥ずかしい
50位・・・アンテナ



予想って難しいですね...
いろいろ希望的観測とかも入っちゃっていますが(笑)
トップ10にk2曲が3曲とk2祭りになると予想しました。

リクエストアワー楽しみですね1
見に行けないのは残念ですが、DVDとかで感動(?)や驚き、喜びを共有したいものです。

映画館で生中継とかあればいいのに(゜ー゜夏)