SKE48 7th「オキドキ」劇場版個別握手会@幕張メッセ

オキドキ」の劇場版握手会が幕張メッセで行われました。もちろん、今回も参加してきました。そのレポートさせていただきたいとおもいます!


地震で目が覚めるという、よろしくない一日のスタートでした。
ですが、おかげさまで握手会の戦略を練ることができました。

■握手の予定

1部 小林 絵未梨 *2
1部 松井 珠理奈
1部 梅本 まどか
1部 木崎 ゆりあ
2部 酒井 萌衣
3部 中村 優花

ということで、否が応でも気になってしまうのが、怒涛の1部。
正直、追加販売で全員当たるとは思っていなかったもので、うれしい悲鳴(笑)
すべての券を使いきれるか不安だったので、戦略としては、
まず朝早めに言ってゆりあと握手、そのあとまどかとえみりにいったあと一番列が長いと予想される珠理奈の列に。閉じる前に並んでしまえばこっちのものだ!
という、何とも大雑把な戦略w

自分でたてた戦略に満足しながら、いざ幕張へ。

ほぼ予定通り、9;30には幕張メッセに到着。
外は、思いのほか寒い。12月になってから急に。
ここで、「なにかいいこと」を思いつく。

幕張メッセのとなりのホールでは就活のイベントが行われていて、スーツの人たちが多数。
今年は就活の解禁が12月だったんだよなぁ、、とか思いながら第6ホール前にできている列に並びます。

ゆっくり歩くくらいのスピードで列が進んでいき、あっという間になホール内へ。
ホール内は"アレっ?"と思ってしまうくらい混んでいない。
AKBの個別やSKEの全握に行った後だから、というだけではなく。
先に言うと、どうやら一部は全体的に人が少なかったみたい。

ゆりあの列に並ぶと、前にはざっと15人くらい。
ちなみに、えみりんの列にはまだ1人しか並んでいませんでした。
そっちに行こうか悩みましたが、リスクを冒すわけにはいかないということで←

■木崎 ゆりあ

ゆーごびっち:おはよう!

ゆりあ:うん、おはよう!

ゆーごびっち:さむいね〜手が冷たかったらゴメン

ゆりあ:ううん、わりかしあったかいよ!

ゆーごびっち:じゃあ、あっためてあげるね!

ゆりあ:ありがとう、バイバイ〜

「なにかいいこと」というのは、手が冷たいってことをアピールしたら、
じゃあ、あっためてあげるよ!って言われるんじゃないかってことだったんですが...

そうなんです、握手会の会場は暖かくって並んでいるうちに手も暖かくなってしまいました(苦笑)
なんで、逆パターンを決行してしまうという...

前回の「ゆりあぴーす」に引き続き、「うん、おはよう」の時点でやられてしまいました。ホント、目を真ん丸にして話を聞いてくれているときの仕草とかかわいすぎます。

■梅本 まどか

ゆーごびっち:おはよう!

まどか:おはようございます!

ゆーごびっち:やっぱり、うめちゃんのところに来ると、"握手会に来た"って感じがするよ!

まどか:本当ですか〜ありがとうございます。

ゆーごびっち:あとね、最近車を買ったんだけど、カギにうめちゃんのキーホルダー付けようかなって思ってるんだ!

まどか:えっ!是非付けてくださいよ!

ゆーごびっち:じゃあ、付けたら手紙で写真送るよv

まどか:待ってますね

ゆーごびっち:またね〜

まどか:またね〜

我ながら、ずいぶんたくさん会話できたなぁと満足。
言いたいことはすべて言えました。
まどかは、顔を近づけて一生懸命話を聞いてくれる感じで、ホント"握手会に来たんだなぁ"という感じがします。

前にえみりんに手紙を送るよって言ったまま、まだ送っていないのにまた手紙を送ると約束してしまいました(汗

書こう、手紙。

■松井 珠理奈

じゅりな:あー、ありがとうございます

ゆーごびっち:おはよう、手が冷たかったらごめんね

じゅりな:全然だいじょうぶですよ〜

ゆーごびっち:それにしても、やっぱりエースのオーラっていうのがあってすごいですね!

じゅりな:えぇ、もうそんなぁ〜、ありがとうございます!また来てね〜

まさかのリベンジ(ドヤッ
ちょっと外に出たら、また手が冷たくなってしまったので、これは...と思いまして(笑)

声もかすれてて(?)、ちょっと元気がないのかな、と思いましたが、ほめたらいつもの珠理奈のしゃべり方で返してきてくれて、それだけで満足でした。

■小林 絵未梨

ゆーごびっち:おはよう!

えみり:おはよう!

ゆーごびっち:いつも来る時に言うんだけど、同じ誕生日なんだ!

えみり:そうなんですか〜あぁ!

ゆーごびっち:ところで、わんちゃんってそんなに手汗すごいの?

えみり:うん、すごいんですよ〜

ゆーごびっち:握手とかしたらどうなっちゃうんだろうね〜

えみり:もう、べとべと(笑)
なんか、わかってくれたのかどうかわからないけど、あぁ!と言ってくれたのはうれしかったです。単純です。
昨日の公演で「わんちゃんが手汗で脱水症状になりそうで心配」と言ってたのが気になって聞いてみました。一度わんちゃんとも握手してみるか←

こうやって、どんどん増えてっちゃうんですね、こわいこわい。

■小林 絵未梨(2回目)

えみり:あぁ!ありがとう〜

ゆーごびっち:アンテナの最初の鬼ごっこみたいな部分、かわいいよね〜

えみり:ほんと〜ありがとう

ゆーごびっち:あれをやる人って、どうやって決めてるの?

えみり:じゃんけん(笑)

ゆーごびっち:また来週来るからね〜

えみり:うん、ばいばい〜

さいきん、アンテナの鬼はえみりん固定じゃなくなって、じゃんけんになったんだね、知らなかったよ┐(´ー`)┌(笑)
とにかく、笑顔がまぶしいです(>_<)

というわけで、これで1部終了。
1部は全体的に人が少なかったみたいで、快適に回ることができました。
当初危惧していた、回りきれない、という状況も全くなく余裕を持って終えました。

そこでやっぱり気になるのは、どの部もだいたいみんな"sold out"になっているわけで、そもそも握手券の発売枚数が部ごとに違ってくるのかな、ということ。

そして、そうなってくると1部のみのメンバーと2部のみのメンバーの序列うんぬん...


やめておきましょう。


次回の更新では、2部、3部のメンバーとの握手をレポートします!