SKE48 7th「オキドキ」劇場版個別握手会@幕張メッセ-2

さて、1日空いてしまいましたが1部が終わったところからのレポートを引き続きさせていただきたいと思います。お付き合いください。

名付けて"怒涛の1部"が思っていたよりあっさりと回ることができ、時間も余っていたので"グッズコーナー"へ。

妹にキーホルダーを買ってくるように要請されていたのですが

何十分も並ぶわけだし...

まぁ、買っちゃうよね。

ええ、生写真です。

はらみなの写真をどうしても欲しがっている人がいたので、るみとゆかぴの写真と交換しました。
前回の握手会ではらみなは3枚とも揃えてしまっていましたし、
欲しがっている人がいたら、手伝ってあげたくなります。ゆーごびっちです。清き一票を。←

じゅりなとりかチャンスは、もともと持っている写真と同じだったかなーと思って、おなじじゅりな同士、りかチャンス同士で交換したのですが...

何の記憶違いだったか、ちょうどもともと持っている写真と交換してしまいました(汗


ありゃりゃ。


なんのこっちゃ\(^o^)/


パンナコッタ\(^o^)/


そのあと、かずまるさんたちと合流してSKE48談議に花を咲かせました。


第2部は、照明関係のトラブルで20分程度遅れてスタート。
みなさんと会場内に入ったものの、ちょっと時間をおきたくなって一度退出。
外をうろちょろした後に、めいめいとの握手に向かいました。

■酒井 萌衣

ゆーごびっち:はじめまして

めいめい:はじめまして〜

ゆーごびっち:めいめい、メールで地味だとか言ってたけど...

めいめい:めいは地味じゃない!

ゆーごびっち:...とにかく、自分で考えて頑張ってね!

めいめい:あ...頑張ります(キラキラ)バイバイ〜

正直言って、めいめいのレーンはモーセが渡った紅海のようにそこだけレーンに並んでいる人が全然いませんでした。
握手して思います。みんな、めいめいのかわいさに気づいていないだけだ、と。

会話自体はかみ合いませんでした。
地味かもしれないけど、自分でいろいろ悩んで頑張ってほしい、ということを伝えたかったのです。
ですが、自分に言い聞かせるようにも感じた「めいは地味じゃない!」ということばと、自分の言葉足らずとで、しっかり伝わっているかというと、キビしいものを感じます。

それでも、とってもかわいかったですし、めいめいの決意が感じられたような気がして、とっても嬉しかったです。

次回から常連になりそうな予感。



そして、第3部。
今月末での卒業を発表している、中村くんとの握手。

どんな言葉をかけるべきか。悩みました。

コバ犬さんがおっしゃっていた通り、あまり重すぎることなく。でも、伝えたいことは伝えようと思っていきました。

■中村 優花

ゆーごびっち:イェイ!

中村くん:イェイ!

ゆーごびっち:こんなにたくさん味方はいるから、自信を持ってこれからもがんばっていってね!

中村くん:うん、ありがとう。

ゆーごびっち:E公演、なんだか当たる気がするんだ。きっと見に行くからね!

中村くん:うん、了解。待ってるからね!

思ったよりは、あっさりしているというのが印象でした。
もちろん、卒業まで1か月あるということもあるでしょうが、それだけじゃなくて、笑ってSKE48を去るんだというような思いを感じられるような気がしました。

待っているからね、なんて言われちゃキャンセル待ちでも行かなきゃあならないような気がしますぞ(^_^;)


さて、握手会自体のレポートはこんな感じですが、合間の時間にいろいろな方々とお話ができ、楽しい時間が過ごせました。
本当に、いつもありがとうございます。


上からマリコ」の劇場版は1枚も購入していませんが、もし今劇場版の再販が行われたら...
うれしい悲鳴を上げることは間違いない、ゆーごびっちでした。