涙はいつも美しい

そして、涙は人を成長させる。


昨日、12月27日に中村優花SKE48として最後のステージに立ちました。

この曲も終わっちゃった。

あぁ、もうアンコールか。

そんな感じで、公演があっという間に過ぎていくのがわかりました。

実感が湧かない。

それは、中村くん本人やチームEのメンバーも思っていたようです。

みんな、チームのメンバーが卒業するなんて初めてのことなんだから。

でも、チームEのメンバーからのコメント、そして中村くん本人からのコメントを聞いて、卒業するという現実に向き合わされました。

かのんの言葉、こあみの想い...

そして、中村くんから。

"今まで普通の中学生だったのに..."

"中村優花を愛してくれてありがとうございました"

アイドルとはなんたるかを教えられたような気がします。

ちょっぴり泣きながらも、とびっきり笑顔の公演、中村くんらしくていいじゃない。

この経験を乗り越えて、さらにチームEは強くなっていくんだろうな。